雨が降る前に・・・

いや~ 天気予報によると、今日は午前10時頃から雨との事・・・
そうなると、さぁ大変・・・ お店が “猫の額” よりも狭いので、最近では外で整備する事も多いので、
仕事が出来なくなってしまいます (苦笑) 。

そんな中、今日は下取りで入って来た紺色のVESPAのエンジンを降ろす予定にしていた為、
午前8時からお店に出て、雨が降る前に仕事を片付けてしまう事にしました。

vespa_117.jpg
[こちらが下取りで取らせて頂いた紺色のVESPA50Sです。
エンジンがNGなのと、フロアにサビが出ている為、全て修理した後、
販売する予定です。興味のある方はHPからご連絡下さい。]

3512.jpg 5328.jpg
[どうにかエンジンを降ろし、フロアレールも取り、< 各部の補修プランを考えていたら雨が降って来ました。
時計を見ると午前9時50分・・・  天気予報どおりですね~]

zz1.jpg
[雨が酷くなって来たので、補修プランを考えるのは後にして、
まずは軽トラに載せ、板金塗装屋さんに運ぶ事にしました。]

今後、エンジンのOH等、課題が山積です・・・

さて、夕方になり、昨日、施工に出したVESPA50Sのシートが完成したとの連絡が入った為、
行き取りに行く事にしました。

11024.jpg
[完成です。材料や型紙を全て準備していた為、すぐに施工が済みました。
上がスポンジを入れる前、下が入れた後です。
新品時のようにボリュームのある外観が蘇りました。]

2781.jpg
[裏面です。キレイにスポンジが入れ替えてある事が分かりますね。
僕が依頼しているのは、70歳を過ぎた職人さんで、腕は国宝級です。
但し、気分がノラないとやって下さいません。 僕なんか未だ若造扱いです (苦笑) 。
まぁ、職人さんですからね・・・ 仕方ないです。]

vespa_214.jpg
[完成したシートを装着したらこんな感じです。 格好イイですね~]

まぁ、こんな感じで今日も “あれや、これや” と大忙しでした。
はぁ~ (ため息)・・・ 忙しいばかりで、何もいい事がないですね・・・ (苦笑) 。

明日はいい事ありますように・・・

タイトルとURLをコピーしました