葬儀屋 と 玩具メーカー

いや~ 深夜2時過ぎの事、近所のコンビニへ行ったところ・・・

11484.jpg
[妖怪メダルを売っているではないか!]
コンビニで売られていたのは初めて見ました。]

早速、購入しようとしたところ、
『お一人様1袋のみの販売です。』 と書かれていすではないか!

ただ、よくよく見てみると、あと2袋しか残っておらず、
時間も深夜2時過ぎですから、客も僕以外は誰もいなかった為、
残りの2袋を手に取り、レジに行ったところ、
何も言われる事もなく、すんなり購入する事が出来ました。


で、自宅に帰り開封してみたところ・・・

21139.jpg 3774.jpg
[新しいラインナップで発売された、緑色の零式メダルと赤系の古典妖怪メダルでした。 
今回、キャンペーンメダルのブドウニャンが入っていたのでラッキーでしたね~]

ただ、ここで新たな弊害が生まれました。

実は今回、購入した零式メダルと古典妖怪メダルは
今までの 『DX妖怪ウォッチ』 では使う事が出来ず、
8月2日に新しく発売される 『妖怪ウォッチ零式』 でないと遊ぶ事が出来ないのです。

medal2.jpg
[今までの 『DX妖怪ウォッチ』 では使えません、遊べません、終わりです・・・]

毎度の事ながら、バンダイの商法はエグイですなぁ~
『妖怪ウォッチ零式』 の発売に先がけて新型メダルを発売  そのメダルは 『DX妖怪ウォッチ』 では使用不可
仕方なくプレミアムショップで 『妖怪ウォッチ零式』 を定価の3倍の価格で購入 奥さんに怒られる。
とまぁ、こう言った図式が浮かびます (苦笑) 。

実際、現在の品薄状態もバンダイの策略という見方の方が強いですからね。

皆さん、バンダイのビジョンを知ってますか ? 
『世界一の感動創造企業』 を目指しているそうですよ。
やってる事と言っている事があまりにも違うので笑ってしまいます。

葬儀の時の見積もりに対して値切ったり文句を言わないのと同じで
子供のオモチャもある意味では聖域になっていますから、
バンダイのようなエグイ商法でも成り立つのだと思います。


もはやオモチャを作るのは情熱や子供達への愛ではなく、
資本主義の金儲けの一環である事をバンダイは教えてくれますね。
勉強になりました。

コレからも僕は入手出来ない妖怪ウォッチのアイテムを
資本主義社会に生きる一人の人間として、
定価の3倍出してプレミアムショップで買おうと思います。
散財させてくれてありがとう、バンダイさん・・・ 

と言う訳で、今日の1曲は・・・ 
ふられてバンダイ、ではなく “ ふられてバンザイ” をお聴き下さい (笑) 。

P.S.
呉は深夜零時過ぎに地震が有りました。
僕は仕事をしていたので、すぐに分かりましたが、奥さんは爆睡していたので知らないとの事・・・
そればかりか 『気のせいじゃないのか?』 と糾弾されました。

5518.jpg
[そんなハズはない・・ と思いスマホで調べたところ、
やはり零時37分に震度2の地震があったようです。
ただ、このスマホを見せて、『ほら、地震があったでしょ』 と言うと、
奥さんの機嫌が悪くなりそうなので、黙っておく事にします。
円満の秘訣は黙して語らずです (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました