猫のため・・・

いや~昨晩は、と言うより、午前3時だから深夜と言った方が良いと思いますが、
事務仕事が終わったのがこの時刻・・・
いつもならこのまま家に帰るか、事務所でシャワーを浴びて爆睡と相成る訳ですが、
そうはイカない理由があります。

その理由とは、5月に広島の工業団地で拾った仔猫(現在は大猫に・・・)を、海の家の庭に放していたのですが、
今日は全く島に行っていなかった為、餌を上げていない状態だったので、
心配になり、仕事が終わった、深夜の3時から、1時間かけて、海の家の方へ餌を上げに行きました。

こんな事なら助手席に乗っけて、お店に連れて行っておけば良かった・・・とも思ったのですが、
あまり体の強い子ではなく、車の多い場所とかに置いておくと、涙が止まらなくなるようなので、
見ていてかわいそうなのです。
なので、空気の良い島の方の庭で、好き勝手に遊ばせている訳です・・・

で・・・結局、海の家に到着したのが午前4時(苦笑)。
猫君は、よほどお腹が空いていたらしく、真っ暗な中、僕の足元に駆け寄って来ました。
僕としては、『ゴメン、ゴメン・・・お腹がすいたね・・・』って感じで猫に謝り、
餌を上げてから、再度、島の方でもPCを立ち上げ、2~3件仕事を済ませてから、
午前5時半頃にようやく寝る事が出来ました。

とは言え、今日も外注加工屋さんを周ったり、通販の集配さんに荷物を渡したりと、
何かと、仕事があったのですが、午前中は海の家の方でメール系の仕事を済ませ、
午後1時頃から、ゆとりを持ってお店の方へ出ました。
cat5.jpg
[猫君が、仕事をしていると、足元にジャレて来ます。可愛いです・・・]

勿論、今日も猫は島の方へ残しての“出勤”です(笑)。
どんなに遅くなっても、餌を上げに島に戻る覚悟で、海の家を後にしたのは、言うまでもありましぇん・・・(笑)
1.JPG  2.JPG
[今日の景色です。快晴です。残暑と言うより真夏と言っても過言ではない暑さです!!]

なんだか、猫の為にかなり振り回されている感じですが、
縁があって拾った限りは、大切にしてやらないとね・・・
それに、一応、猫ですから、『招き猫』になってくれて、
もしかしたら、今後、VSHが大ブレイクして、大金持ちになるかもしれせんからね(笑)。
まぁ、そんなに世の中、甘くないとは思いますが・・

で、今日の1曲は、世の中そんなに甘くないけど、
猫には、ど~も甘くなってしまうので、甘いつながりの曲(笑)、
『BECK,BOGERT & APPICE』の『SWEET SWEET SURRENDER』を
格好イイ、日本公演のLIVEバージョンでお聴き下さい。
reco32.jpg
次をクリック→[audio:SweetSweetSurrender.mp3]

さて、明日はお客様が来店されます。
VESPAのオーダーの事で打ち合わせをさせて頂く予定です。
今、現在もかなり先まで仕事が入っていますが、
ご迷惑をおかけしないように、可能な限り頑張ろうと思っています。
実際のトコは、招き猫“うんぬん”と言うより、“猫の手も借りたい”と言うのが本音だったりします(笑)。
ではでは・・・

P.S.
今日、あまりにも暑かったので、105円でソフトクリームを売っている近所のスーパーに行ったのですが、
機械を洗浄中との事で、買う事が出来ませんでした・・・

僕としては、どうしてもソフト系が食べたくて、そのスーパーの別のお店に入ったトコ、
チョコサンデーがあったので、思わず注文してしまったのですが、
何と、260円もしました! 思わぬ出費に、食べる前から寒~い気持ちになってしまいました(笑)。
3.JPG
[この内容で260円は、ちょっと高いかな~??]

タイトルとURLをコピーしました