幽霊の出るトンネルだったとは・・・

今日は仕事で山口県まで行きました・・・
yama1.jpg
[仕事で山口県へ・・・]

仕事の内容はさておき、山の中を通っている際、大きなダムがあったので、少し立ち寄ってみました。
d5.jpg
[山の中に突然ダムが・・・気になりますね(笑)。]

行って分かったのですが、このダムの名前は『弥栄(“やさか”と読むそうです)ダム』と言い、
総貯水量を含め、中国地方では『最大級のコンクリートダム』だそうです。

d1.jpg  d2.jpg  d3.jpg
[大きなダムですが、大変にスマートな外観をしています。サスガ日本の技術屋さんは素晴らしい!]

何でも、この『弥栄ダム』は、『広島県大竹市』と『山口県岩国市』に跨るモノだそうで、
ダムによって形成された人造湖は『弥栄湖』と呼ばれているそうです。(←そのまんまじゃん・笑)・・・
d4.jpg
[人造湖の『弥栄湖』です。澄んだキレイな湖です。]

ちなみに、ダムと言えば、入水自殺などの “いわく付き” の話が多いのですが、
この『弥栄ダム』にもそう言った怖い話がたくさんあるようで、
特にダムの近くにあるトンネルでは、幽霊の目撃情報が多数あるとの事です・・・
僕は幽霊とか、目に見えない力を信じる方(UFOも信じています・笑)なので、
こう言った心霊スポットには、
興味半分では近づかない方が身の為だと思っています。(←マジで)・・・
t.jpg
[『弥栄ダム』近くのトンネルです。有名な心霊スポットとの事、やっぱ怖いです・・・]

さて、怖いお話はコレ位にして・・・
今日は久しぶりに聴きたくなった曲があります・・・
『VAN HALEN』の『PRETTY WOMAN』です。一緒に聴きましょう(笑)。
色々なアーティストがカバーしていますが、『VAN HALEN』のバージョンが一番COOL(笑)!
record44.jpg
次をクリック!→[audio:p_woman.mp3]

いや~、マジなトコ、心霊スポットって言う事を知らなかったので、
わざわざ、写真を撮影しに言った訳ですが、最初から知っていたら、絶対に行かなかったと思う・・・
今日の『弥栄ダム』やその周辺の『心霊トンネル』の事は、後から調べて分かった次第です。
もし、現れる幽霊が、もの凄く美人だとしても、幽霊の『PRETTY WOMAN』なんて、イヤですからね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました