プリマベラのシート/ ちょっと奇跡のホイールペイント/ VESPA50S 2トーンカスタム その⑨ シートの分解/ 200枚のアナログ盤 / 妖怪メダルのガチャ

いや~ 今日も色々とネタが満載です (笑) 。


11542.jpg 21188.jpg
[まず、先日、シートフレームの塗装が終わり、内部のスポンジウレタンの入れ替え施工に出していた
1969年型のプリマベラ125のシートが出来上がって来ました。
この後、シートストラップの金具をメッキ加工して取り付ければ完成です。]

続きましては、1969年型のプリマベラ125と同時進行中の
“ちょっと奇跡の一台” こと 、1979年型のVESPA50Sのフロントホイールを含めた足回りと
ブレーキ関連パーツをシルバーに塗ってお色直ししまし
た。

3810.jpg
[こちらがシルバーにお色直しをしたフロントホイールとフロントドラムです。]

実はこのシルバーに塗った部分ですが、
プロのウレタン塗装だとキレイになり過ぎてバランスがおかしくなる為、
缶スプレーを使って、仕上がりの質感が経年パーツと同じような感じになるように工夫しました。

ただ、あまりにも安価な缶スプレーだと安っぽい仕上がりになる為、
今回、1本1,200円近くするホイール用の缶スプレーを4本準備して、
この1979年型のVESPA50Sの使う事にしました。

とりあえず4本程あれば、ホイール3本とフロントフォークを含めた関連パーツ、
それにセンタースタンドやフライホールカバーがシルバーに塗れるかと思います。

あえて艶を出さないって言う変な拘りですが、
完成した際、きっと全体のバランスが良くなると思います。


さて、今日はもうひとつ・・・
こちらも現在同時進行中のVESPA50S スペシャルコーデ風 2トーンカスタムに使う為、
破れている純正シートを分解して、張り替え施工に出す事にしました。

5550.jpg 6364.jpg
[こちらがそのシートです。 かなりヤレていますが、
シートフレームをボディと同色のブル―系にペイントするので、キレイに仕上がると思います。]

ところで、今日も話題が変わりますが、僕が音響で参加させて頂いている
呉オールドモータスミーティングが、来月の10月13日体育の日に開催されます。


早いモノで4回目の開催になるのですが、
今年もそのイベント内で僕はBGM的にアナログ盤をかけさせて頂きます。

ですが、BGMとはいえ、出来るだけ皆さんに楽しんで頂こうと思い、
今年もヤフオクで昭和のアナログ盤を中心に200枚程追加購入しました。

7245.jpg 8170.jpg
[こちらがそのアナログ盤です。 
この後、仕事の合間を見て一枚一枚チェックして行こうと思っています。
でも、200枚ですからね・・・ 急には全部チェック出来ないのですが、頑張ろうと思います。]

さて、さて、今日も最後に妖怪ウォッチネタで閉めようと思います。
今日はですね・・・ 『妖怪メダルが混じっているガチャガチャ』 をやってみました。

9118.jpg
[こちらがその 『妖怪メダルが混じっているガチャガチャ』 です。
混じっていると言うトコがミソで、絶対に妖怪メダルが出る保証などなく、
多くの場合、クソ以下のアイテムが出来て来ます。
]

以前、どの位の確率で妖怪メダルが出るのかなぁ~? ・・・ と思って、出るまでやり続けてみたところ、
何と12回やってようやく1枚出て来ました。  

12分の1の確率かぁ~ ・・・ 
クラブでナンパしたお姉ちゃんが股を開く確率の方がはるかに高いような気がしますね (笑) 。

コレはもう新手の詐欺としか言いようがないのですが、分かってお金を入れているので文句は言えません。
実際、この妖怪ウォッチ商法で下品に稼いでいるヤツがいるのかと思うと、
資本主義社会の縮図を見るようですね (苦笑)。

う~む、僕もダブった妖怪メダルを混ぜたインチキガチャガチャを作って
お店の前に置いておこうかなぁ~   

と言うのは冗談ですけどね・・・ 
ブームと言うのは本当に怖いモノですね。
ではでは・・・
.
.
.
.
.
.
おっとっと、今日のガチャガチャの結果をお知らせする前に、ブログを閉めてしまうトコでしたね (笑) 。
今日はどうだったかと言いますと・・・

1082.jpg
[1回目からいきなり妖怪メダルが出ました (苦笑)。 コレは零式対応の 『花子さん』 ですね。]

この間は12回やってようやく1枚出ただけなのに、今日は1回目からいきなり妖怪メダルが出るとは、
ふり幅がデカ過ぎますね。

さて、今日は (今日も?) ヨタ話が長くなりましたが、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、最後に妖怪メダルの 『花子さん』 が出たので、
“花子さん繋がり” で、『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! 』 という動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました