PCのアダプターを忘れたばかりに・・・

いや~ 今日も大忙しだった・・・
海の家から2時間以上もかかる、広島市内への引き取りと、
加工屋さんまわりがあったのですが、今日は土曜日の為、
加工屋さんがお昼までに閉まってしまう為、
午前9時には海の家を後にしました・・・

で、ここでいつもの事ながら、僕はイージーミスを犯していたのです・・・
と言うのも、数日前から海の家のPCを修理に出していた為、
この間、PCがないと仕事にはならないので、
先日購入した新しい物ではなく、(←まだ、諸々起動させていない為・・・)
以前から持っていた古いノートPCの方を海の家に持っていって使用していたのですが、
今日、街に出る際、そのノートPCに大切な仕事のデータを入れていたので、
忘れずに持って出たまでは、我ながら上出来だったのですが、
電気のコード (アダプター) を海の家に忘れて出てしまった為、お店に出でも、PCが開けず終い・・・

ホント、情けない・・・
起動しないPCはただの箱とかって言うケド、まさにその通り・・・
自宅に帰り、スペアの電気コード (アダプター) がないかな? ~って探してみたモノの、
そんな都合良くある訳もなく、結局、広島市内の加工屋さんに行き、その後、VESPAの引き取り行き、
さらに、呉市内で出来るだけ仕事を済ませ、午後3時半から海の家にトンボ返り・・・(トホホ・・・)

で、海の家には午後5時頃に到着したモノの、身も心もクタクタ・・・
すでに、自分のモチベーションは果てしなくゼロに近い状態だったので、
1時間程、クーラーをMAXにしてベットに横になって落語を聞き、気持ちを充電して、
改めて、日が完全に暮れるまでの1時間半程度の間、再度、製作作業に専念しました。

そうそう、その時、海の家の庭を整理していて、気が付いたんだけど、
先日から植えているナスビが、どう言う訳か、ポロって落ちてダメになっているではないか!
!
正直、野菜なんて植えて育てた事などなく、こう言った事は素人なので、
仕方ないのでしょうが、気が付けば下に落ちているのは、少々凹みますね~
1385.jpg  2312.jpg
[ナスが・・・ なぜ落ちたのか??(赤い○部分)  楽しみにしていたので凹みますね・・・]

と言う訳で、今日はナスビが落ちたので、
ナス繋がりで、ナスがままに(Let it be)を、レアなLet it be ボックスの
アナログ盤の音源からお届けします。
今日も強引な選曲でゴメンなさい・・・
とっても、疲れているんです (苦笑) 。

record259.jpg  record78.gif
次をクリック→  [audio:letitbe.mp3]

さて、さて、今日は結局、午後8時から、再度、街に戻って来ました。
と、言うのも、週明けまでホームページの更新ネタの製作に集中する予定なのですが、
海の家は今ハイシーズンなので、賑やか過ぎて、とても原稿が書ける状態ではないのです。
と、言う訳で、明日から2日程、事務所に篭って、ホームページの更新ネタの製作に
励もうと思っています。

8月もスケジュールがギッシリ詰まっているので、今から大変だったりします (涙) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました