運動会 と モーニングセット・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園の運動会でした。

11605.jpg
[今年も近郊の小学校のグランドを借りて、大々的に開催されました。]

で、入場行進を見ている時の事・・・
驚いた事に息子が先頭で旗を持って学年を先導しているではないか !
後で聞いたのですが、この大役は先生から仰せつかったとの事・・・

いつも自宅ではダラダラとアニメを観ている息子も、
幼稚園では元気で明るく、何でも一生懸命にやっているようで、
その点を見て下さった先生が先導役に抜擢して下さったようです。

ですから、決してうちの家庭が裕福で、
毎年数百万円の寄付金を幼稚園へ収めているからではありませんよ (笑) 。

冗談はさておき・・・
力強く旗を持って先導する息子を見ながら、
頼もしくなったなぁ~って、涙が出そうになりました。マジで・・・

やはり子供って、親の目が届かない所の方が色々と成長するんでしょうね。
実際、今の幼稚園は本当にイイところで、親同士の確執もなく、
僕のような自営業ともフリーターともつかないような職種の人間にもフツーに接してくれます。

そればかりか、息子をVESPAに乗せて通園していたら、それを真似して
同じようにバイクに乗せて通園して来るツワモノも何人がいらっしゃいます。

僕は 『バイクは危ない』 とか 『園児を乗せるのは非常識』 とか言われるんじゃないかと、
ビクビクしていたのですが、VESPAやモールトンに乗って行くと、
話しかけて下さる方が多いので、そういう点で言えば、ビンテージバイクや自転車は
人の気持ちを和ませる力があるんだなぁ~って思います。

仮に僕が真っ黒な高級車とかに乗って息子を送り迎えしていたら、
誰も声をかけて下さらないばかりか、息子まで敬遠されてしまうでしょうからね・・・

そうそう、そう言えば話は変わりますが、
運動会の開催中、息子が出ない時間帯も多いので、その “OFF時間” を利用して、
奥さんと一緒に小学校の近くにあるファミレスへ行き、少し遅めの朝ごはんを食べて来ました。

21237.jpg 3854.jpg
[こちらがその朝ごはん・・・ と言うか、フェミレスのメニューで言うトコのモーニングメニューですね。
僕はスクランブルエッグとソーセージとトーストのセット、
奥さんはフレンチトーストとソーセージとサラダのセットを注文しました。]

最近はファミレスのクオリティも上がっているので、とっても美味しかったですよ。
たまにはファミレスでモーニングするのもイイですね。

という訳で今日は “モーニング繋がり” で、
『The Beatles』 の 『Good Morning Good Morning』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました