海が見える高台にて・・・

いや~ 今日も事務仕事やネットの更新があった為、
お店には行かず、事務所の方で仕事をしていたのですが、
ここ最近、忙しくてお墓参りに行っていなかったので、
午後から奥さんと一緒にお墓参りに行って来ました。

11606.jpg
[今日は午後からVESPAに二人乗りにて、奥さんと一緒にお墓参りに・・・]

で、墓所の草むしりをしていると・・・

21238.jpg
[土の中からカブトムシの幼虫が出て来たのですが、あまりにも大きいのでビックリしました。
一緒に撮影した100円玉と並べて見ても、その大きさがお分かり頂けるかと思います。]

ただ、このまま堀り出すと死んでしまうとイケないので、
もう一度丁寧に土をかけておきました。
来年の夏、無事にカブトムシになればイイですね。

ところで今日は寒かったですね~

3855.jpg
[こちらは墓所から見た光景です。遠くの山では雪が降っているのが見えました。]

以前にもブログで書いた事があるかと思いますが、亡くなった祖父は戦艦大和の建造に携わった人で、
現場の技術者として結構重要なポジションにいたそうです。
それにすごく海が好きな人だったので、お墓は戦艦大和を建造した港や旧ドックが見渡せるトコにあります。

という訳で、今日は一瞬ですが、その高台から見た港の光景をご覧頂こうと思います。

今日はホント寒かったですが、お墓参りに行くと、
何だか気が引き締まり、頑張って仕事が出来ますね。
ご先祖様って有り難いものです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました