緑色の誘惑・・・

いや~ 先日、バカラグリーンのVESPAのテスト走行の様子を
このブログでもご紹介したと思いますが、その後、最終のフォーメーション調整の為、
板金屋さんへ入れていたのです。

で、その調整が終わり、今日、ようやく戻って来たのですが、
テスト走行が終了してから、結構時間が経過してしまった為、
万全を期して、最終の微調整を兼ねた再テスト走行を行う事にしました。

11481.jpg
[こちらの写真がその再テスト走行中の様子です。 今日は呉市近郊の山岳部で乗り込みました。
前回のテスト走行から少し時間が経過してはいましたが、
始動、スロー等、とても安定しており、結果から言いますと、何も問題はありませんでした。]

と言う訳で、今日はこの格好いいバカラグリーンのVESPAのスペックをご紹介します。

21137.jpg 3772.jpg
[ボディカラーはFL2風のバカラグリーンを採用しました。
いかにもイタリアらしく、中間色を生かした品のある色合いです。 
う~む、まさに “緑色の誘惑” ですね~
]

5517.jpg 6335.jpg
[Fサスはキャンディレッドのワンポイントが入るSIP製、Rサスにはビチューボ製を採用したのですが、
統一感を出す為、Rサスの下部だけSIPの製のフロントサスと同じキャンディレッドにペイントしました。
さらにフライホイールも同じキャンディレッドにペイントして、統一感を高めました。
組んだ時には殆ど見えないパーツですが、製作時にはとても悩んだ部分です。]

7226.jpg 8160.jpg
[フロントフェンダー (組み立て前に撮影) とリアのプレスライン部分は
オーナー様のリクエストにより “スムージング加工” しました。 格好イイですね~ ]

9110.jpg
[メッキのレッグシールドモールと “純正の横長VESPAバッジ” も、オーナー様のリクエストで装着しました。
流れ文字バッジではなく、あえて純正のバッジと言うのが格好イイですね。]

1076.jpg
[フロアモールエンドもメッキ加工しました。その他、今回もエンジンマウントやフロント関連パーツ等、
可能な限りメッキ加工して、カスタム感を出しました。]

実際、色々とミスが重なってしまい、ここまで1年以上かかってしまいましたが、
ようやく、納得出来るところまで完成したので、いよいよお客様に納車させて頂けそうです。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はバカラグリーンのVESPAの話になったので、“グリーン繋がり” で、
『Green Onions』 をお聴き下さい。

P.S.
当て逃げされたフロントガラスを交換するにあたり、
ガラス本体以外にも、モールが必要になる為、別途、注文していたのですが、
そのモールが今日入荷しました。

11482.jpg
[こちらがそのフロントガラス用のモールです。
次から次へと不必要な出費が重なり、頭が痛いです (苦笑) 。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました