『海の家』 にて思ふ事・・・

いや~ 今日も朝から 『海の家』 です。
誰も来ないですし、お店の転送電話は切っている上、携帯電話もOFFにしているので、
自分のペースで仕事が出来ます。


ここへ来て、ようやく自分のやりたかった事が出来そうな感じです。
もう暫くの間はこの生活を続けて行きたいと思っています。

さて、今日の作業ですが、昨日に引き続き、 50S “普段の足号” の製作です。

8201.jpg 7288.jpg
[今日は晴れたので、細かいパーツの剥離作業を行い、サフを塗ってから塗装しました。
塗装と言っても “カラカラスプレー” で塗っただけですけどね・・・ (笑) 。]

実際、各部のOHのみの契約でお仕事を受けているので、
色を塗る必要はないのですが、せっかくバラしたのですから、カラカラスプレーでも塗って、
少しでも見栄えを良くしようと考えた次第です。

それに、天気の良い日に島で色を塗るのは楽しいので、
ストレス発散にもなりますからね!

6422.jpg
[結局、ホイールも2トーンに分けて塗りました。 色塗りは楽しいですね~ (笑) 。]

そうそう、話は変わりますが、今年も 『海の家』 の近くの観音堂のお祭りが近い為、
花飾りでディスプレイされていました。

1_ok7.jpg
[こちらがその様子です。 以前、このブログでもご紹介した事がありますが、
この観音堂は近郊の海岸にあった物を寛延元年 (1748年) に今の高台へ移設したそうです。]

21308.jpg 3910.jpg
[今日は天気は良かったのですが、風が強く、少し肌寒く感じました。]

まぁ、今日もこんな感じで 『海の家』 で仕事をしていました。

先にも書かせて頂きましたが、今は誰にも合わずに仕事をしたい気分がMAXです (笑) 。
市内のお店の方に関しては、当分の間は非公開で行く予定ですし、
このままフェイドアウトして 『海の家』 だけでレストアする事も視野に入れています。

ただ、息子の事もあるので、もう暫くは市内でのお店も必要だとは思ってはいます。
ですから、決断を急がない事にしています。

ただ、今はとても仕事が楽しく出来るので、当分の間はこのペースでやって行く予定です。
ご来店希望の方、大変に申し訳ありませんが諦めて下さい (笑) 。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は
『海の家』 から自宅へ戻る際、歴史の見える丘 (史記句碑) から
戦艦ヤマトを建造したドック (正式にはドック跡) を撮影してみましたので、是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました