ネコの横でイヌのエサを・・・

いや~この連休は、猫君を連れて自宅に戻っています。
不思議な猫で、よく “猫は家につく” とか言って、
環境が変わるとストレスになったりする事があるようですが、

うちの猫君は、おおからなのか? それとも、ボケでいるのか?
そんなに住むトコ (家) は関係ないようで、別荘から自宅へ戻っても、
いつもように、リラックスして、長~くなって寝ています。

cat12.jpg  cat22.jpg
[どこでも、大丈夫なようです・・・]

ただ、まだ子供だからなのでしょうか?
人の姿が見えないと、不安がって、落ち着かないようです。
何だか、どちらかと言えば、猫と言うより、犬のような感じですね(笑)。

そう言えば、昨晩、いつものように、深夜に仕事をしていたのですが、
午前2時頃から、バケツをヒックリ返したような雨になりました。
1154.jpg  2126.jpg
[ひどい雨でした・・]

何だか、雨になると、気分が滅入りますね・・・
なので、お店を閉めてから、事務所の方へ行き、
メールの返答等、事務系の仕事を朝までやって、
午前7時頃に、ようやく寝る事が出来ました・・・

う~んイカンです・・・
島から街中に戻って来ると、どうしても徹夜で仕事をしてしまいます・・・(苦笑)。
ライフワークとは言え、こんな生活は、あまりよくないので、
少しづつでも改善して行きたいトコなのですが・・・
いかに、島の方へ製作用の工房を新設したとは言え、
急には環境を変える事が出来ないのは辛いトコですね・・・

で、結局、今日も数時間だけ睡眠をとり、お昼前には仕事に復帰、
その後、急きょ、午後一番で、島の方へ修理の為、お預かりしている、
LAMBRETTAの2型を2台運びました。
2lambretta.jpg
[午前中に雨も上がり、午後からはピーカンに!!]

“急きょ”と書きましたが、実は、天気予報で見る限り、
広島地方は、木曜日頃まで天気があまり良くないそうで、
そうなると、今週、軽トラックにLAMBRETTAを載せて、島に運ぶ途中、
雨に見舞われる可能性もある為、やっぱ、お客様からお預かりした車両は、
絶対に雨に当てたくないので、
天気が回復した、今日の午後の空模様を見計らい、
予定外だったのですが、島の工房へと運んだ次第です。

とは言え、往復で3時間弱・・・
運ぶだけとは言え、大仕事だったりします(苦笑)。

ところで、僕は昨晩、またまた『大ボケ』な事をしてしまいました・・・
その『大ボケ』とは、近所のスーパーに行った際、
『フライパンを使わない』『電子レンジでチャーハンが出来る』と箱に記載してある、
見るからに美味しそうなレトルト系の食材を発見!

d11.jpg
[外箱を見る限りでは、美味しそうです。迷わず即買!!・笑]

事実、最近はレトルトもバカに出来ません。
そのクオリティは高く、下手な三流食堂に行くより、マシな場合も多々あります。

で、作る方法はいたって簡単・・・
ご飯に、チャーハンの元をふりかけ、ラップをして、電子レンジで “チン” するだけです。
なので、僕のように、時間の無い生活をしている輩には、ピッタリの食材だったりします・・・

さて、待つこと2分、電子レンジから取り出し、胸をときめかせ(←大げさですが・・・)、
ラップをはぐって見て、その光景に言葉を失ってしまいました!
表面はパサパサで、所々で食材が固まり、まるで、闇市で飼われている、赤犬のエサのようです(苦笑)。
見れば、横でうちの猫君が食べている、キャットフードの方が数倍、美味しそうです・・・(←マジで)。

d21.jpg
[出来上がったチャーハンです。箱の写真とは全く違う仕上がりに、半泣きになりました・・・]

でも、食べてみたら、美味しいかもしれない?・・・
そう、かすかな期待を抱き、一口食べてみたトコ、味も見たままのとおり、イマイチ・・・
と言うよりか、パサパサ過ぎて、何を食べているのか分からない始末・・・

頭に来たので、捨ててやろうか?って思ったりしたのですが、
日本人的には、米を捨てるような愚行には走れないので、
泣く泣く、パサパサで、赤犬のエサのようなチャーハンを、麦茶で流し込み、完食・・


ホント、情けない思いをしたのですが、
明けて今日、どしても、昨晩のチャーハンの味が納得出来ず、
何かレシピに間違いでもあったのだろうか?って、再度、箱の内部を確認して見たトコ
な、な、な、何と!
レトルトのペーストが別に入っているではないか!
d31.jpg
[確認して見たトコ、専用のペーストが・・・]

どうやら、この専用のペーストをかけ忘れた為、
チャーハンがパサパサになってしまったようです。
出来上がった際、あきらかに様子が変だったので、無理して食べる前に、
箱の内部を、よく確認すればよかった・・・
と、思えど、後の祭り・・・

正直、食べている最中、もの凄く切なく、とっても貧乏になった気分がして、
思わず、貧乏ホストキャラでブレイクした『ヒロシです・・・』のフレーズを思い出してしまいました・・・

と、言う訳で、今日は『ヒロシです・・・』で、皆さんもにもお馴染みの曲、
『PEPPINO GAGLIARDI』の『CHE VUOLE MUSICA STASERA』を
当時のアナログ盤の音源からどうそ!!
record88.jpg
次をクリック→[audio:garasunoheya.mp3]

さて、さて、“貧乏になった気分”とか、苦笑いしながら言えるウチが花ですね。
本当に貧乏にならない為にも、今夜も仕事かな~(苦笑)・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました