テスト走行と浜辺の失敗作・・・

いや~ 今日はクリスマスですね。
なので、今朝は息子の枕元に仮面ライダーのクリスマスセットを置いておきました。

11907.jpg
[起きた息子は嬉しそうにクリスマスセットを持って僕に見せに来ましたが、
間違いなくうちの奥さんが枕元に置いた事を知っているハズである・・・(笑)。]

子供さんをお持ちの方なら皆さん経験があるかと思いますが、
サンタの役を演じるのも大変ですよね~ (苦笑) 。

さて、話を今日の仕事の事に移しましょう。
今日も昨日に引き続き赤いVESPAの製作を行いました。

21483.jpg
[午前中のうちに板金屋さんで最終フォーメーションの調整を終え、
お昼過ぎには 『海の家』 へ持ち込みました。]

早速、フロアレールや外装パーツを組んで行ったのですが、
製作箇所が多い為、完成形にしてテスト走行に出る事が出来たのが午後4時半からでした。

日が短いので日暮れまでにはテスト走行を終える事が出来ないとは思いましたが、
それでも、今日のうちにきっちり済ませておきたかったので、
夕焼け空の下、テスト走行を開始しました。

31050.jpg
[乗り始めてすぐに日が沈み、宵闇迫る中、黙々と調整しながら走る事に・・・]

で結局、月が顔を出す頃には無事にテスト走行を終える事が出来ました。
コレならお客様にお渡ししてもよさそうです。

という訳で今日の動画は、
そのテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。

そういえば話は変わりますが、先日このブログで 『海の家』 の裏手の海岸で
浜辺に下りる為の階段を新しく作っている事をお話したと思います。
今日、テスト走行の際にこの階段の前を通ったところ・・・

5742.jpg 6501.jpg
[完成していました。]

ですが・・・ VESPAから降りてマジマジとこの階段を見たところ。

7356.jpg 8253.jpg
[エライ急勾配です。 マジメに作ったんだろうか?
職人がテキトーにコンパネ使ってアドリブでやったようにしか見えないのですが・・・(苦笑)。]

こんな急勾配じゃ、うちの息子が上がるのは大変です。
てか、大人も一苦労だと思いますよ。 完全なる失敗作ですね~

まるでアンコールワットやピラミッドのようです。
行政の考えている事はよく分からんですなぁ~ (苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました