久々のビスタライト

いや~ 今日は市内の事務所で仕事をしていたのですが、
アメリカから大きな荷物が届きました。

11802.jpg
[こちらがアメリカから届いた大きな荷物です。]

中身は僕の大好きなラディックのビスタライトのバスドラムなのですが、
近日、広島市内のロック喫茶のマスターとバンドを始める事になった為、
またまた買ってしまったという訳・・・

実は今回アメリカで買ったこのバスドラムは、大変に珍しい20インチだったりします。

個人的に20インチのバスドラムが好きなので、ビスタライトの20インチを以前から探していたのですが、
70年代当時、殆ど生産されていなかったので、現在、市場に残っているモノはごく僅かだけなのです。
なので、なかなか手に入れる事が出来ずにいたのです。

実際、今まで20インチのビスタライトのバスドラムの販売品というのは、
一度しか見た事がなく、それもすぐに他の方に買われてしまった為、
ここ5年程、ずっ~と探していたところ、先日、アメリカのサイトで発見したので、
迷わず買ってしまったという訳です。

ただ・・・ 高額な割に状態があまり良くないので、
これからレストア & メンテナンスを行い、LIVEで使えるようにしたいと思っています。

詳細、改めてこのブログで取り上げて行きたいと思います。

という訳で今日の動画はビスタライトでソロをする、『Karen Carpenter』 をご覧下さい。
動画内のスネアは、ビスタライトのスーパーセンシティブ仕様ですね~
格好イイですね~

タイトルとURLをコピーしました