今年最後の納車・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まり、テスト走行を終え、
ほぼ完成した赤いVESPAの最終仕上げを早朝まで行っていました。

で、今朝は夜明けを待たず暗いうちから少し乗ってみて、
各部の最終確認を行いました。

11908.jpg
[今日は夜明け前から赤いVESPAの最終確認を行いました。
この写真は先日、息子と釣りに行った防波堤なのですが、
何だか年賀状の写真のようですね~ (笑) 。]

という訳で今日の動画はこの防波堤で撮影したモノをご覧下さい。
実はまだ年賀状を書くどころか作ってもいません。
今朝撮影したこの写真を使おうかなぁ~

さて、せっかくですから、
完成したこの赤いVESPAを少々ご覧頂こうと思います。

1_25.jpg 21484.jpg 31051.jpg 5743.jpg
[ボディの赤はオーナー様のご要望の色で、カラーチャートの中から選んで頂きました。
純正のフロントバッジとテールライトもオーナー様のご要望ですが、
各部の色の塗り分けや同色フロントフォーク等のアレンジは全て当店に任せて頂きました。
薄いブラウン系のシートもオーナー様のご要望です。
シートをブラウン系にした為、全体的に柔らかな感じに仕上がりました。]

6502.jpg 7357.jpg
[ハンドル部のミラーは純正より少し長めのタイプを採用しました。
コレはイタリア製のバックアップパーツで、ミラーヘッドをスライドさせる事が出来るので、
バーを固定したままミラーヘッドの位置 (高さ) を任意に変える事が出来る優れモノなのです。
メーター、グリップ、レバー等はオーナー様のご要望により、全て純正に準じて組み上げております。]

8254.jpg 9179.jpg 10134.jpg
[レッグシールドのモールレス化はオーナー様と相談させて頂いた上で行いました。
やはりモールが無い方が60年代っぽくなり、シンプルでイイですね。
特に今回のように60年代風の赤に仕上げた車両には良く似合うと思います。
ガソリンコックも60年代の鉄製の純正品を採用しています。]

11909.jpg
[マフラーは純正品を使いたかったので、レストアに際し
外部はブラストして小さなクラックを溶接補修した上、内部もショットを打って仕上げた苦心作です。
その他、製作中の様子や細かいスペックはこのブログ内で公開しておりますので、
興味のある方はご確認下さい。]

このVESPAは持ち込み車をオーナー様のご要望どおりレストアをさせて頂いた物です。
どのようなご要望でもお受け出来ますので、思い出のVESPAを蘇らせたい方で、
お金と時間にゆとりのある方は (笑)、お気軽にご相談下さい。

ところで今日はこのVESPAを午後から納車させて頂く事になりました。

12162.jpg
[お昼過ぎに呉市内の事務所に戻り
準備をした上で広島市内のお客様のところへ向かいました。]

実は今日は奥さんが午後から仕事だった為、冬休みに入った息子を連れて
一緒に行く事になったのですが、珍しく少し時間にゆとりがあったので、
一般道をドライブがてら、のんびり走って行く事にしたところ、
運悪く事故渋滞に巻き込まれて動かなくなってしまいました。


という訳で今日2本目の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さてさて、納車の後はいつものごとく息子とゲーセンへ行く事にしたのですが、
今日も 『Kid’s US.LAND』 へ行きたいと言うので遊びに行く事にしました。

13146.jpg 14133.jpg
[こちらが 『Kid’s US.LAND』 です。
土曜日だから人で一杯かなぁ~と思いきや・・・ ガラガラでした (苦笑) 。
年末の忙しい時期に息子とゲーセンに行くヒマな人はあまりいないようですね。]

15122.jpg
[息子のお気に入りはこのボールゲームです。
画面に写る敵にボールを当てて撃破するというシンプルなモノですが、
僕も一緒になって遊べるので楽しいですよ。]

という訳で今日3本目の動画は
この 『Kid’s US.LAND』 で撮影したモノをご覧下さい。

今年も残すところあと5日ですが、仕事にイクメンに全力で頑張りたいと思います。
パーツの発送は28日が最終日で現場のレストア仕事は30日までやる予定です。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました