入学式へ・・・

いや~ 今日は息子の入学式でした。

12018.jpg
[この間、オギャーと生まれたかと思うと、もう小学生です(笑)。 
子供の成長って早いモンですねぇ~]

21580.jpg
[校庭の桜も満開です。]

31138.jpg
[こちらが入学式が行われた体育館です。
最近の入学式は午後からなんですね。ビックリしましたが、徹夜明けの僕には有り難い時間設定です。]

で、肝心のクラス分けですが、幼稚園の仲良し4人組みのうち、
息子を含めた3人が同じクラスになりました。

まぁ、息子は僕とは違い社交的で、すぐに友達を作るタイプですから、
心配は有りませんでしたが、それでも仲良しの子と一緒のクラスになれたので、
何はともあれ一安心です。

それに、大好きなEちゃんとも同じクラスになったので、まさにミラクルです。
卒園式の時に撮影した写真が最後になるかと思ったのですが・・・
うちの息子は持ってますねぇ~ (笑)。

5814.jpg
[こちらが1年生のクラスです。
今日は入学式と新しい教室の紹介だったので、今日に限っては写真や動画は無礼講でしたね。
時代も変わったモノです。そのうち授業も可視化されるんじゃないの?]

さて、入学式が終わってからは、みんなで卒園したばかりの幼稚園に挨拶に行きました。
というのも、入学式の後、正装で幼稚園に行くというのが慣例になっているとの事・・・

実は小学校の裏門を出て、信号をひとつ渡ると幼稚園なので、まさに目と鼻の先なのです。 
こういった立地条件もあり、入学式の後の挨拶が慣例になったんだと思います。

7396.jpg
[幼稚園では相変わらず仲良し4人組みで遊んでいました。
息子もコレから世界が広がり、色々な友達ができると思いますが、
『竹馬の友』って言葉が有りますからね。 幼稚園での出会いを大切にしてもらいたいと思います。]

さてさて、今日も話が急に変わります。
ついて来て下さいよ~(笑)。

今日は入学式だったの、夜になり奥さんのお母さんが寿司や肉を買って来てくれました。

8285.jpg
[うちは貧乏で家計が苦しいので、こういった差し入れは嬉しいですね。
『寿司』 と 『肉』 は貧乏家族のマストフードです (笑)。]

もし、差し入れが無かったら、今夜も親子でカップラーメンをすすっていた事でしょう・・・

9198.jpg
[息子はサビ抜きのお寿司です。]

10147.jpg
[赤飯も買って来たのですが、一口で食べれるサイズしか装わないので、
何度も御代わりしなければなりません。]

赤飯って、こんなにチビチビ食べるモンでしたっけ ?
うちの奥さん、頭がおかしいんじゃないのかな~ マジで。

次に赤飯を食べる機会があれば文句を言ってやろうと思うのですが、
その次の機会が僕の葬儀だったら笑えない・・・ (苦笑) 。

まぁ、何はともあれ、息子がすくすくと成長してくれて、
嬉しい限りの今日この頃です。

あと、もう少し景気が良くなってくれればイイんですけどね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました