ビタミンビー フソク ヨクナイ アル & 裸で読書のお話・・・

いや~ まいった・・・
ここ数日、忙し過ぎて、(と言うか、いつも忙しいのですが・・・)
あまり寝る時間がなかった為、疲れもあり、下唇の内側に大きな口内炎が出来てしまい、
ご飯を食べるのも一苦労・・・ (← でも食べてますが・・・笑) 。

元来、仕事以外の事は不精な方なので、
『そのうち治るだろう』 って、タカをくくっていたのですが、
一昨日、徹夜した事もあり、口内炎の痛みが大ブレイク!!

昨晩、ご飯を食べに行った看護婦さんにも、
『ビタミンBを取って、たくさん寝なきゃダメですよ。』 って言われてしまった・・・
分かっているんだけどね~ 忙しいので現実的には少し厳しかったりしますね~

で、今日はもう起きた時から、口内炎が痛くて痛くて仕方ないので、
朝一番に、街中の大きくて品揃えの良い薬局へ出向き、薬を買う事にしたのですが、
薬局店内に入り、『口内炎用のパッチ (貼るタイプ) はどこにありますか ? 』って
店員さんに声をかけてみると、何と、その方は中国人・・・

実際、日本語はバッチリ上手なんですが、何だが、タモリがしゃべりる “エセ中国人” の会話のごとく、
『アナタ、コウナイエン ノ クスリ ハ コノ タナ 二 アルヨ・・・』 (←少し、誇張してます。笑)
てな、感じのしゃべり方をするので、笑ってしまいそうになりましたが、
正直、中国と言えば漢方、漢方と言えば中国・・・ 街中の大きな薬局チェーンとは言え、
中国人がいると、不思議と薬が効きそうな気がしますね。

さらにこの中国人の店員さんに、
『ウチガワ カラ ナオサナイト 
ダメアルヨ ビタミンビー フソク ヨクナイアル。』 (←すいません少し誇張してます。笑)
って、昨晩の看護婦さんと同じく ビタミンBの不足を指摘されてしまった・・・

う~む、ちょっとオモロイ薬局でした。
ちゃんちゃん・・・
1409.jpg
[口内炎用のパッチです。僕はいつもこのタイプを買います。ついでにリップも買ったりして・・・]
2337.jpg
[中身はこんな感じです。赤い丸のパッチを患部に貼るだです。結構、効きますよ。]

さて、今日の1曲ですが、突然聴きたくなりました。
『PRINCESS PRINCESS』 の 『19 GROWING UP』 を一緒に聴きましょう(笑)。

この曲のサビの部分・・・
『19 GROWING UP ひとりで戸惑う夜は・・・』 の部分がとっても好きです。
ジャケットを見ても、素晴らしきバブルの忘れ形見って感じがしてイイですね~
r_1.jpg  r_2.jpg  reco4.gif
    次をクリック→     [audio:19_growing_up.mp3]

さて、さて、話は変りますが、今日は夜から知り合いの女の子が2人、
マンガを読みに来ています。
そのマンガとは、ズバリ、今話題の 『20世紀少年』 です。
映画を見る前に原作本を読破しに来た訳です・・・

実はこの2人、お風呂に入ってから、ゆっくりと徹夜で 『20世紀少年 』を読みまくろうって言っていたのですが、
風呂に入る準備をして、服を脱いだままでマンガを手に取ってしまい、ついつい読み入ってしまい、
『もう1冊読んだら風呂に入ろう、もう1冊読んだら風呂に入ろう・・・』 って言いながら、
結局、裸になっても風呂に入らず、マンガに読みふけってしまうアリサマ・・・ (苦笑) 。

n110.jpg
[2人共、裸でマンガを・・・ 面白い光景ではあります・・・ 恐るべし 『20世紀少年』のパワー(笑)。]
b4.jpg  n210.jpg
[あの~ 膝を立ててマンガを読んでいるので、オ○○○が丸見えなんですが~ う~む『2性器少女』 ・・・(←下品でスマン)]

と、まぁ、今夜はこの後、どうなる事やら ?
こんな感じで、8月最後の週末の夜は更けて行くのであった・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました