パンドラのダンボール箱

いや~、昨日の夜の事・・・
ほんの1時間ばかり遊びに出ていた猫君が、耳のトコを真っ黒けにして戻って来ました。
neko_1.jpg  neko_2.jpg
[油汚れのようです・・・]

近所で工事をしていたので、ソコで汚れたモノか?
はたまた、僕のトコにある、VESPAのエンジンとかに触って、耳の部分が擦れて黒くなったモノか?・・・
とにかく、簡単にお湯で拭いた位じゃ落ちるようなシロモノではありませんでした。

仕方ないので、お風呂に入れて、石鹸をつけて、ゴシゴシと洗ってやりましたが、
正直、僕はかなり腰が痛いので、『何で、こんな体調の悪い日に、猫を風呂に入れんニャーあかんの・・・』、と
一人でグチるまでは良かったモノの、猫君を洗いつつ、
『お前、何で汚れて帰るん?』『もっと、おとなしく遊べんのんか?』と、
マジになってしゃべっている自分に気が付きました(苦笑)。

そう言えば、子供の頃、おば~ちゃんが、よく猫にしゃべりかけていたよな~・・・
僕も年寄りの仲間入りかな(苦笑)、何て、真剣に悩んだりして・・・

neko_3.jpg  neko_4.jpg
[猫君は、お風呂が得意では無いようです。顔が引きつります(笑)。]

で、ようやく、キレイにしたのも束の間、今日も一日中、庭で遊び回っていました。
ちなみに、この猫君、以前も雨の日、ドブにハマって大汚れして、鳴きながら帰って来た前科があります・・・
もう、汚れても、めんどうくさいので、洗ってはやるまい・・・
neko_5.jpg
[今日も木登りを・・・]

ところで、今日はエンジンの組み立てを行う予定だったのですが、
いつもの事ながら、“予定は未定” ・・・

実は、海の家の方がなかなか片付かないので、まずは、エンジンを組む前に、
足元だけでも、歩けるようにと、(←マジです。ダンボール箱の山で歩けません。)
整理整頓を試みたのですが、昨日に引き続き、腰が痛いのと、
整理しても、あまり片付く見通しも立たないので(苦笑)、
『だいだい、人が通れれば、イイヤ・・・』程度の整理にしました。

事実、レストアの作業が本格的にスタートしたら、次から次へとあるので、
細かい事を気にしてなんか、いられないのです。
まぁ、整理整頓は、盆と正月に2回もやれば十分(笑)。
見当たらなくなったパーツや工具も、きっとその時に出て来る事でしょう・・・
v15.jpg
[カウンターキッチンにイームズチェアとラウンドテーブルを配しましたが、
まだ整理がつきません・・・もうこのままでイイヤ・・・]
v24.jpg  v31.jpg
[パーツも数千点、海の家に持って来ました。棚だけで30個以上になりました。
狭くて、全部撮影出来ません(苦笑)。ここも、このままでイイヤ・・・]

いや~、引越しって、本当に大変・・・
見当たらなくなってしまった、機材やパーツが、何点もありますしね!!
実際、仕事が溜まっているから、細かい部分まで、ダンボール箱を開けて、
内部を調べて、そして、整理整頓なんて、時間が無いので、絶対に出来ませんからね・・・
結局、ダンボール箱が積み上がったままの状態で、ず~っと過ごすんでしょうね。

まぁ、当面はこのまま、“当たらず触らず”・・・
また春が来て、気分も陽気になった頃に、再度、整理整頓に取り組みます(笑)。

さて、今日の1曲ですが、
僕の大好きなブリットポップの泣きメロをお届けします。
『THE SUPER NATURALS』の『LAZY LOVER 』です。
この曲、イイですよ~
7インチ盤の音源からどうぞ!!
record104.jpg
次をクリック→[audio:lazy_lover.mp3]

さて、さて、そう言えば、2002年にカフェを出す時、それまでやっていた、呉港近郊のお店から
沢山のダンボール箱を持って、引越して来た訳ですが、

その時も、超忙しくて、『そのうち、ダンボール箱を開けて、中身を確認しよう』って、
思いつつ、10箱位、倉庫に放置プレイしていました。

が・・・結局、カフェをやっていた5年間、1度も箱は開けられる事もなく、
今回、ソレらは、そのまま、海の家の方へ持って来ました(笑)。
もうこのまま、一生箱を開けず、僕に “もしもの事” があったら(笑)、家族の者に開けてもらう事にします。

僕にとっては、『パンドラのダンボール箱』って感じですが(笑)、
実際、箱の中からVESPAのデッドストックのパーツとかが出て来ても、
家族からは、『ガラクタ扱い』されて、捨てられるのがオチでしょうね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました