レンズ と 古銭 と チンクエチェント

いや~ 今日は土曜日なので息子は学校がお休みです。

なので、自宅で息子とゆっくり過ごす事にして、ダラダラしていると、
宅配便が届きました

12044.jpg
[荷物を開封してみると、届いたのはカメラのレンズでした。]

毎度の事ですが、ここ最近もレギュラーで使っていた純正レンズを落として割ってしまい、
壊してしまったので、急きょネットでレンズを注文していたのですが、
それが今日、届いたという訳です。

お恥ずかしながら僕はイラなので、今までもカメラを落としたり、誤って踏んだりしてレンズを何個も壊しています。
なので、最近ではレンズは壊れる事を前提にして、安価な中古品ばかり買っています。

今日届いたTAMRON AF 28-200mmのレンズなんて、送料込みで2,500円の激安品です。
コレなら落として壊したとしても問題ないでしょ! (笑) 。

さて、レンズが届いた後、息子と何をしようか? と話をしたところ、
『お父さんの古銭が見たい』 と言うので、押入れの奥から古銭を引っ張り出して来ました。

21601.jpg 31153.jpg 5826.jpg
[こちらは古銭で遊ぶ渋い息子の様子です (笑) 。
この古銭は僕のモノではなく、実家を解体した際に出て来たモノです。
祖父か父が収集していたモノと推測しますが、
キレイに整理してあるモノばかりなので、恐らく几帳面だった父のモノではないかと思います。]

僕はビンテージ品は好きですが、さすがに古銭には興味がありません。
売っても二束三文でしょうから、たまに息子が触って遊ぶオモチャとして持っておく事にします (笑)。

とまぁ、今日はこんな風に自宅でダラダラしていたのですが、
午後になり、先日から修理に出していた 『チンクエチェントが直った』 との連絡が入った為、
早速引き取りに行き、その後、息子を連れて近所の公園へ遊びに行きました。

6564.jpg 7401.jpg 8289.jpg
[ようやく直ったチンクエチェントに乗って公園に出動です (笑)。]

ただ・・・
完全には直っていません。
ジェネレーターのランプが点いたままで、計測したところ12.7Vしか出ていないようなのです。
数値としては微妙なので、どれ位バッテリーが持つか試しながら乗ってみようと思います。

とはいえ、バッテリーがダメになった場合、いきなり再始動出来ない状態になるので、
ちょっと怖いのですが、まぁコレも旧車の楽しみのひとつとして、
自分でデータを取りながら、騙し騙し乗るしかなさそうですね~ (苦笑) 。

何はともあれ、車検を受けた後に電気系のトラブルが出て
2ヶ月弱乗れなかったチンクエチェントに、今日ようやく息子と乗って出る事ができたので、
僕はそれだけで大満足です。 息子も大喜びでしたしね・・・

という訳で今日も最後にチンクエチェントの動画をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました