肩がこるこる カタ・コリッパー 

いや~昨日は本当にツイていなかった・・・
ブログを読んで頂いた方にはお分かり頂けると思いますが、
雨の中、軽トラックを500mも押したので、体中が痛い、肩もコリコリの『カタコリッパー』になってしまった(笑)。

でも、痛いのが翌日に出るは、まだ若い証拠か?
イヤイヤ、今日の肩こりは、3日前の作業の無理が出ている可能性も・・・

さて、昨日は散々だったケド、休む訳にもイカず、
ディーラーさんに無理を言って、午後6時頃には代車の軽トラックを準備してもらい、
塗装屋さんが閉まる寸前に塗り上がった『VESPA』のパーツをGET!(死後?)
は~助かった・・・

なぜなら、日曜日は塗装屋さんがお休みです。
昨日(土曜日)のうちにパーツをGETしておかないと、今日の整備に間に合わない、
今日の整備に間に合わないと、明日の納車に間に合わない・・・
恐ろしい連鎖反応が起こってしまうのです。

1台納車がズレると、かなり後まで影響が出る程、予定が詰まっています。

で、今日は明日の納車の為の、最終整備と走行を行なった訳ですが、
昨晩も徹夜で、寝たのが午前6時頃だった為、正午位まで爆睡していました(笑)。
『忙しいのに寝てしまう』・・・コレが僕のイイ所です(笑)。

しかし、寝ていても、下請けがある訳ではないので、
仕事は終わりません。
午後1時頃から気合を入れて、今日は青空の下、お店の裏のガレージで
最終整備とパーツの組み付けを行いました。

モデルは『ET-3』です。
お客様のご要望が、『マフラーをプリマベラのようにして欲しい』とのコト・・・
お仕事なので、やらなければイケません。
実際、『ET-3』のシリンダー部分に、このプリマベラのマフラーを取り付けるのは、
少し大変(苦笑)。

マフラーを交換するには、エンジンを半分降ろして、
1 50Sのエルボーの穴をリーマで広げて装着。(赤い○)
2 下の取り付け部分に12mmのタップを切ります。(赤い○)
3 マフラー取り付け時に、マフラー自体にもタップを切り、干渉面をカットする。(赤い○)
4 ハイ、出来上がり・・

112.jpg
[簡単? マフラー交換]

それに、キャブのOHや、タイヤ&ホイールの交換、ドレスアップパーツの取り付け等をしていたら、
結局、午後5時頃になってしまいました・・・
でも、天気が良いので、夕暮れの街へと、セッティング走行に出ました。

しかし、ウインカーの点滅が切れる事があるのと、
直線でミスファイヤをたまに起こすのです。
おかしい?と思い、プラグをチェックして見ると、
僕があまり好きでは無い、ボッシュのプラグが入っていました。
稀にある事ですが、抵抗のあるRプラグや、今回のようにボッシュの場合、ミスファイヤを起こす事があります。
(ボッシュが悪いと言う意味ではありません。あくまでも、固体の相性としての意味)

   bosch.jpg
[ボッシュ 要交換でした。]

で、定番の『NGKのB7HS』に交換したトコ、
憑き物が取れたかのように(笑)、素晴らしい走りをしてくれました。
ウインカーはリレーの交換で調子を取り戻し、
少し気分がよくなったので、夕暮れ時まで20Km程度、ドライブを楽しみました。
なかなか、いい気分でしたよ。
  vespa.jpg
[整備完了・・・]

そう言えば、皆さんの街はどうですか?
呉ではここ数日、山に自生している、気の早い桜が咲いていましたが、
今日、『ET-3』の走行中に見てみると、最近、春風が強かったせいか?
半分位、花びらが散っていました・・・
  213.jpg   311.jpg
                  [春風で散った桜]

いよいよ、真打『ソメイヨシノ』の出番間近と言ったトコです。
ではでは・・・

P.S.
今日は肩が痛く『カタ・コリッパー』なので(笑) 『デイ・トリッパー』を聴いて頂きたいと思います。
とは言え、『チープ・トリック』が演奏している『カバー・バージョン』です。
色々なアーティストが『デイ・トリッパー』をカバーしていますが、
この『チープ・トリック』のLIVE音源に勝るモノは、今のトコ聴いた事が無いです。
最高に格好イイです。

アナログ音源から聴いて下さい。
  record.jpg
こちらをクリック→[audio:DAY TRIPPER.mp3]

タイトルとURLをコピーしました