ラジオ体操 と 鰻丼・・・

いや~ 今日は早朝から 『海の家』 へ行かなかったので、
息子とラジオ体操に参加しました。

12096.jpg
[今日は近所の公園でラジオ体操に参加しました。
朝から体を動かすのは気持ちイイですね~]

という訳で今日はラジオ体操をご覧頂こうと思います。
皆さん、覚えていますか?

そうそう、そういえば今年も 『土用丑の日』 がやって来ますね。

うちの奥さんはまるで何かに取り憑かれたかのように
毎年毎年ウナギを買って来るのですが、
今年もご多分にもれずウナギを買って来ました。

2ok3.jpg
[今夜は鰻丼です。
何でも今年は鹿児島の大隈産だそうです。]

僕は食通ではないので、何でもイイんですけどね・・・
まぁ、トラブルになるので、奥さんのやる事には口を出しません。
高いウナギを買って来ようが、黙って食べるだけです (苦笑)。

それにねぇ~ 今年の 『土用丑の日』 は今日ではなく明日なんですが・・・
コレも口に出すと奥さんの機嫌を損ねるので黙って食べました。


何かと気を使いながら食べるウナギなんて、
味が分かりませんね・・・

さて、話が変わりますが、鰻丼を食べた後、
食後の運動を兼ねてポケモンGOをする為、家族で近所の公園へ行きました。

31185.jpg
[こちらがその公園です。ここはポケストップが沢山あるので、
日が暮れて涼しくなってからはポケモンハンターで一杯です。
しかも今夜は公園内全てのポケストップでルアーモジュールがセットされていた為、
ちょっとしたお祭り騒ぎでしたよ。]

まぁ、老若男女問わず、夜の公園でポケモンをGETする姿は
平和そのものです。

日本に生まれて良かったなぁ~と思う今日この頃です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました