初期始動・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画もその際に撮影したモノをご覧下さい。



さて、今日はいよいよ赤いVESPAの初期始動をさせる日なのですが、
困った事に外は雨・・・

なので、いつものように室内に引き篭もって作業に集中する事にしました。

12240.jpg 2carb.jpg 3paerol.jpg 5_rbrake.jpg
[初期始動に向けてキャブのOHとパーツ交換、それにコックパッキンの交換や
リアブレーキのOH等々・・・ 集中して行いました。]

で、無事に完成して初期始動させたまでは順調だったのですが、
リアブレーキが点きっぱなしになるのと、ウインカーが点灯しない事が判明・・・

各部をチェックしつつ、再整備する事にしました。

7_brake1.jpg
[まずはリアブレーキです。こちらはストップスイッチの交換で解決しました。]

ところがウインカーの方はメインの配線が断線しているようで、
結局、全て引き直す事になりました。


6606.jpg
[配線を引き直す為、完成したVESPAを再びバラバラにしました。
せっかく組んだモノをバラす訳ですから、この作業は精神的にダメージが大きいですね~(苦笑)。]

雨の日に室内に引き篭もって、こんな作業を黙々と続けるのは大変ですが、
仕事ですから頑張らないとイケません。

それに全て解決した時の達成感が大きいですからね、
その点もレストアって魅力のある仕事です。

僕なんて多分、会社員にはなれないだろうし、
50歳を超えた今、絶対に別の仕事ができる訳もないので、
VESPAの仕事を今まで以上に突き詰めるしかないですよね。

といつもこんな事を思いつつ、
気が付けば、今年でこの仕事を始めて29年が経過してしまいました (笑)。

という訳で今日2本目の動画は
配線の修理をして初期始動の確認を取っている時に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました