タクシー臭 と 石鹸臭

いや~ 今日は土曜日という事で
朝から息子を連れて 『海の家』 へ行きました。


で、いつものように息子にはゲームをさせたり、庭で遊ばせたり、
好きにさせていました。

実際、平日は勉強やピアノを一生懸命やっているので
遊ぶ時間が殆ど有りません。

なので、週末に僕と一緒に 『海の家』 に行った時だけは
息子の好きなようにさせています。

まぁ、週に一度の自由時間ってトコですね。

僕自身、子供の頃を振り返れば勉強が嫌いで仕方ありませんでした。
なので、息子に 『勉強しろ』 って一度も言った事は有りません。

自分が出来ない事を息子に強制するのは間違っていますからね。

ただ、『仕事をしない大人はクズだ』 という事はいつも言っています。
どんな業種でもいいから、一生懸命に仕事をするのが一番大切な事ですから、
僕はその点だけは息子に厳しく伝えています。


偏った考えかもしれませんが、
五体満足で働き盛りの人が仕事をしないのは普通じゃないでしょ、
労働は人間として当たり前の事です。

働くという事は勉強が出来るとか、いい大学に行くとか
そういう以前の問題です。 そう思いませんか?

さて、今日も独り言が長くなってしまいましたが、
今日の事を少々書かせて頂きますね。

12253.jpg 21725.jpg
[今日は昨日塗装工場から持って帰ったVESPAに配線とワイヤー類を入れました。]

このVESPAもフルレストアオーダーでお受けしている物です。
細部に至るまで手を入れて製作して行く予定です。

ところで話は変わりますが、
先日、軽バンを購入した事をこのブログでもお伝えしたかと思います。

その後、仕事で大活躍しておりますが、
ひとつ気になる事があるのです。

その気になる事とは室内の臭いなのです。
何と表現したらイイのか難しいのですが、
子供の頃に乗ったタクシーの中のような臭いがするのです。

タクシーのシートにクリアビニールが張ってあり、
何だかベタつくような感じがする、あの昔のタクシーの中の臭いなのです。
40代から上の方には何となくイメージが伝わるのではないでしょうか? (笑) 。

なので、まずはファブリーズを試してみたのですが、残念ながら効果ナシ・・・
次に車用のファブリーズも試してみたのですが、コレも全く効果ナシ・・・

で、いよいよ最後の手段として、今日は車の中でスプレー式の消臭剤を噴霧して、
それをエアコンの風で循環させるモノを使ってみる事にしました。

31253.jpg
[こちらがその噴霧式消臭剤です。
石鹸の香りがするとの事・・・]

5905.jpg
[使い方はとても簡単です。
エアコンをMAXにして消臭スプレーを噴霧、その後5分~10分循環させて
車のドアを開けて換気・・・ 以上で完了。]

で、やってみたのですが、結果から言いますと
タクシー臭は消えましたが、今度はそれに代わって石鹸臭が酷いの何の・・・
風呂上り以上ですよ。

臭いを上書きしただけみたいですね~ (苦笑) 。

実際、若い女の子から石鹸の香りがするのは良しとしても、
オバサンや車の中から石鹸の香りしても不快になるだけですね~ マジで・・・

という訳で今日の動画は
その消臭中に撮影したモノをご覧下さい。

あなたならどちらを選びます?
『タクシー臭』 と 『石鹸臭』 ・・・


タイトルとURLをコピーしました