久々のキツツキ

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まりました。
勿論、遅くまで仕事をしたのですが、
最近では老眼が進み、暗いところでの作業が辛くなってきたので、
昔のように深夜作業をしても、そんなに能率が上がらなくなって来ました。

日が登ると同時に仕事を始め、日が沈むと仕事を止めるという
原始人のようなサイクルが、おっさんには合ってきましたね。

マジで歳は取りたくないモンですなぁ~ (苦笑) 。

で、今日も朝から 『海の家』 で作業をしていたのですが、
裏庭に行った際、キツツキが遊びに来ている事に気付きました。

12412.jpg
[こちらがそのキツツキです。]

今から9年前の春にもブログでキツツキを取り上げていますが、
あれから数回しか目撃していないので、
結構、レアですよ~ 

何だか今日は得した気分になりました 。

という訳で今日の動画はそのキツツキをご覧頂こうと思います。
少し離れているのであまりよく分かりませんが、
田舎の雰囲気を味わって下さい (笑) 。

さて、キツツキに癒された後は現実に戻らなければなりません。

今日は市内での仕事が溜まっていたので、
お昼前には 『海の家』 を片付けて帰る事にしました。

で、市内に戻ってから、まずは板金屋さんへ・・・

21855.jpg
[こちらは板金屋さんで撮影したモノです。
今製作中の初期のプリマベラもいよいよ佳境です。
フロアを全て張り替え、ほぼ外装の板金も終わったので、
今月中にはオールペイントが出来上がる予定で進めています。]

スモール好きな僕としては製作が楽しみな一台ですが、
拘るあまり、色々とパーツをチョイスし過ぎてしまい、
少し作業が遅れています・・・ (苦笑)。

でも、最高のモノができるように
慌てずにいい仕事をしたいと思っています。

機会があれば、このブログで進捗状況をご紹介したいと思います。

さて、板金屋さんの後は取引先を数件回り、
午後3時頃にお店に戻り、そこで別の仕事を開始したのですが、
今日は息子の空手の日ですから、午後5時には仕事を切り上げ、
自宅へ息子を迎えに帰りました。

で、いつものごとく空手教室への送迎です。

31354.jpg
[こちらは空手教室へ到着した際の一枚です。]

教室内ではいつも奥さんがついているので、
僕は一度お店に戻って仕事をして、
2時間後に再びお迎えに行くというのが最近のパターンです。

仕事が忙しいので大変な日もありますが、
息子の送迎なんて今しかできない事ですから、
今を楽しもうと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました