裏山が・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入り仕事をしていました。

で、先日に引き続き、68年型プリマベラのテスト走行を行っていたのですが、
その際、いつも通る裏山へ出かけてみる事にしました。

と、言うのも近所の人の話だと、裏山で大きな土石流が発生して、
大変な事になっているそうで、いつもテスト走行で使う道なので、
状況を知っておく必要があると思ったからです。

まぁ、最初はこんな軽い感じで裏山に行ってみたのですが・・・

12507.jpg
[200メートルも登ると、崖が崩落していて通れなくなっていました。]

そさらにその先は・・・

21928.jpg 31417.jpg
[道路が落ちているようで、通行止めになっていました。]

さらに近付いてみるとビックリ!

51023.jpg
[土石流が道路や竹林を破壊しており、車(軽バン)が転落していました。
この車(軽バン)は農家の方が倉庫で利用していたモノですから、人的被害は有りませんでした。]

6703.jpg
[土石流の威力って凄まじいですね・・・ 竹林が根こそぎ持っていかれています。]

実はこの竹林の約300メートル下に 『海の家』 があります。

途中で道路を挟んで、少し高台に 『海の家』 が建っているので、
大丈夫だとは思っていたのですが、この光景を見ると大丈夫ではないですね・・・

あの日、真夜中に裏山でこんな恐ろしい事が起こっていたなんて・・・
今考えてもゾツとしますね。

この先、大雨が降ると分かれば、早めに逃げるのが大切です。

という訳で今日の動画はテスト走行の際に立ち寄った
この裏山の光景をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました