信号待ち・・・

いや~、今日もトタバタでした・・・(苦笑)。
朝早くから海の家を出て、午前中から修理の引き取り、お昼にはお客様のご来店、
午後から山の中の塗装屋へ行き、打ち合わせ・・・

で、夕方になり、ようやく海の家に戻り、今、ブログを書いている次第です。
1197.jpg 2161.jpg
[今日は晴天、海も透き通ってキレイでしたよ。]
627.jpg
[こちらは山の中の塗装屋さん近郊です。今日も海から山へと大変です・・・
農家の方が白菜を軽トラに積んでいました。
結構、白菜は傷んでいる様子・・・どうするんだろう?・・・ 『吉兆』に持って行くか? (笑) ]

そうそう、そう言えば、今日、薬局の前で信号待ちをしていた時の事・・・
何気なく、『ボッ~』っと
外を見ていて気が付いたんですが、
サロメチール』のイメージキャラクターって、『スパイダーマン』 なんですね!

『スパイダーマン』 が 『ノボリ』 になっていたので、ちょっとビックリ・・・(笑)。
しかも、『筋肉疲労」や『肩こり』 の薬のイメキャラですから、
うまいコト考えたモンだな~って関心してしまいました。

3118.jpg
[スパイダーマンに筋肉疲労とは・・・うまい事考えたモンです。]

そう言えば、『スパイダーマン』 は、2005年にはパチンコのキャラクターになり、
翌年の2006年にはパチスロでも登場しているとの事・・・
いや~、ハリウッドさん、日本で儲けますね~

ところで、信号待ちの際、車の中から目に止まったのは、
『スパイダーマン』 だけではありません・・・
最近では、呉市近郊ではめっきり見なくなった 090金融 の張り紙を発見!!
543.jpg
[新しいので、最近、貼られたようです。見るだけで怖いですね(苦笑)]

こういう 『闇金』 のヤツって、頭がもの凄く良いから (実際、バカじゃ出来ない仕事・・・) 、
博打で借金まみれの、おバカさん達の、かなう相手じゃないのは明白・・・
だから、まとまったお金が入るアテがない限り、“こしかけ” でも借りない方がベターです。

実際、僕の友人のお父さんが、40万円借りて、
2~3ヶ月後には、400万円くらいになってしまったそうです・・・
その後、どうなったのか? 結末を聞く勇気はないので、
まったく、この話題には触れないようにしていますが・・・(苦笑)。

とは言え、こらから年末で、何かと物入りな季節です。
資金繰りの悪い方が続出する、“借金のハイシーズン” です(笑)。
090金融が繁盛する事は言うまでもない・・・

さて、今日の1曲はスバリ、『Money』 をお聴き頂こうと思います。
ご存知、1959年に発表された 『バレット・ストロング』 の大ヒットナンバーで、
数多くのアーティストがカバーしています。
もっとも、僕的には、『Beatles』 の 『With the Beatles』 に入っているのが、一番だと思いますが・・・
ビートルマニアの偏った意見でしょうか(笑)。

今日も1960年代の、B/Yパーラフォン・レコードのオリジナル音源でお届けします。
モノラルとステレオの2種類ありますが、今日は基本から(笑)、モノラル盤をお聴き頂こうと思います。
record_12.jpg record_21.jpg tarn_table15.gif
次をクリック→ [audio:money.mp3]

さて、さて、明日からまたまた島にこもります。
年末に向けて、少し急ピッチで製作しないと、越年出来ません。
そうなると、僕も “090金融” にお世話になる可能性も有りますね・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました