電話にでんわ・・・

いや~、今日も天気が悪かったですよ~
一日中、小雨が降ったり、止んだり・・・
1199.jpg
[雨が続くと、暗くなりますね・・・]

ところで、今日もやってしまいました・・・(苦笑)。
何をやってしまったかのと言いますと、
海の家の電話料金を払うのを忘れ、気が付けば、電話 (正式にはFAX専用) が止まっているのです・・・

何故、この事 (電話が止まった事) に気付いたか? と言いますと、
昨日、取引先からFAXを頂く予定だったのですが、“待てとど暮らせど” FAXが届かないので、
『うちのFAX、古いので壊れたかな~』と、思いつつ、
携帯電話からFAXの番号にかけたトコ、

『おかけになった電話番号は、お客様の都合で・・・』と、言う、
つれない、“マネキン声” のメッセージが流れて来るではないか!!
コレはおかしい??・・・電話料金は口座振替だし、口座にお金が無いハズはないと思い、
記憶の糸をたどってみると・・・

海の家に新しく電話回線を引いた際、銀行振替の用紙をもらったまでは覚えているのですが、
記入して、返信した記憶が無い・・・(苦笑)。

早速、NTTに電話して聞いてみたトコ、やはり、銀行振替の手続きをするのを忘れていたようで、
そうなると、請求書が来ているハズ・・・

僕は殆ど、郵便物を見ない方で、ましてや、海の家の住所は、誰にも言っていないので、
ポストは一応あるのですが、郵便物が来るハズもないと決め込み、全く、ポストを確認していなかったのです。
で、急きょ、ポストを確認したトコ、
やはり、有りました、10月分と11月分の請求書が・・・(苦笑)。
recript.jpg
[請求書を発見!! わずか1万円ちょっとの事で、電話を止められるとは、トホホです・・・]

こんな感じで、ほどなく、原因が理解出来たので、再度NTTに連絡を入れ、
事情を話すと、『じゃ、今からつないで使えるようにしますから、、今日中にお支払いをお願いしますね。』と、
いとも簡単に、回線を復旧してくれたけど、信用してくれてか? お金を払う前に回線を復旧させてくれたのは、
何とも、親切な対応だと思いました。

で、早速、いつも行く、広島県の最南端の郵便局に行き、支払いを済ませ、
なんとも、初歩的なミスで止まった電話の件は、これで何とか解決しました・・・

そう、そう、またまた “ヨタ話” になるけど、郵便局の近くに、海を見渡す感じで、小さなお社があるのですが、
今日はそこで、毛がフワフワの猫ちゃんに遭遇・・・
“島に猫” って、よくハマる光景ですね。(僕の思い込みかな??)
c17.jpg c26.jpg c32.jpg
[写真を撮ろうと近づくと、警戒してお社の下へ・・・ そしてほどなく逃げて行きました。(残念!!)]

今日もこんな感じで、午前中からドタバタでした・・・
え~と、そうそう、今日は昨日の続きで、『鹿老渡小学校』の写真をUPしようと思ったのですが、
ご覧のとおり、ヨタ話が長くなったので、明日にしたいと思います。

いい加減でしょ、『見ろ聴けブログ』って・・・(笑)。

さて、今日の1曲ですが、先日、広島市内に出た際、
中古レコード専門店で、面白そうなので、“ジャケ買い” した 『ディスコ ウルトラセブン』 をお聴き頂こうと思います。
ジャケットには 『ウルトラマン・ブームにとどめを刺す』 と書いてあり、
この言葉が、僕の心を動かしました (笑) 。

僕的には、本家本元の 『ウルトラセブンのテーマ』 をノリの良い、ディスコ風アレンジにしてあるのかな~って、
期待して買ったのですが、実際はイントロ部分だけをパクリ、後は全く違うモノでした・・・
70’Sディスコ・ミュージック特有の、グルーグ感はありますが、
これで、OKかNGか?? 聴く人で意見が大きく分かれるトコだと思います。
『ウルトラマン・マニア』 なら、暴動が起こる可能性も有ります・・・
是非、期待半分で聴いて下さい (笑) 。
m24.jpg m13.jpg tarn_table17.gif
次をクリック→ [audio:utra.mp3]

さて、さて、いかがでしたでしょうか? 『ディスコ ウルトラセブン』 は・・・
僕的には、正直、レコードを割ってやろうかと思う位、腹が立ちました!!

しかし、しかしです・・・ 中古の7インチ盤としては、1,280円と言う、決して、安くない値段で購入していたので、
割るのは踏み止まりました(笑)。
チクショ~
皆さんも、“ジャケ買い” には、くれぐれもご注意下さい (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました