Engine overhaul

いや~ 今日はオイル漏れが発覚したVESPAを修理する事にしていたので
深夜のうちに『海の家』に入っておく事にしました。

という訳で今日の動画は
その深夜の移動の際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、明けて今日はオイル漏れを直すべくエンジンのOHをしました。

12734.jpg 22127.jpg
[オイルは前から下に向けて漏れているようだったので、
クランクケースのガスケットかキックシャフトのOリングと判断しました。
当然ですが分解した際、メインベアリングやクランクのオイルシールも新品に交換しておきました。]

31571.jpg
[長い間乗られていなかったようで、各パーツにはサビが出ていました。
特に電気系はサビが酷く、フライホイールは磨き直さないとダメでした。]

こんな感じで集中して作業を進めたので、夕方にはテスト走行に出る事が出来ました。

という訳で今日の動画は
作業中とテスト走行の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日は蚊が出たので蚊取り線香を焚いて作業をしましたよ~(笑)。

ご覧のとおり、今日は暗くなるまでテスト走行を続けたのですが、
走りには問題なかったので、あとはオイル漏れが改善されているかどうか?
様子を見るだけですね。

51136.jpg
[あとはエンジンの下に白い紙を置いて、オイルが漏らない事を確認するだけです。]

正直なトコ、まだ気が抜けません。
コレでまだオイルが漏るとしたらクランクケースのクラック等、
重篤なとトラブルの場合が多いからです。

何はともあれ数日様子を見たいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました