真夜中のサイレン・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まって
いつものように夜中に仕事をしていたのですが、
午前3時半頃の事、けたたましいサイレンと共に対岸の港にパトカーや救急車、
それにレスキュー車までもが駈け付ける事故が起こりました。

という訳で今日の動画はその時の様子を少しご覧頂こうと思います。


この対岸の港は偶然にも昨日VESPAのテスト走行の際に行って動画を撮影しておりますので、

港の雰囲気がご覧になりたい方は昨日のブログをご覧下さい。

さて、明けて今日、早速島の情報通のオバちゃんのところへ
この件の詳細を聞きに行ったのですが、さすがですね、もの凄く詳しく知っていたのでビックリしました。

結果から言いますと1人の方が港に転落されて、お亡くなりになったそうです。
経緯や内容を詳しく教えて頂いたのですが、ブログで書けるような内容ではないので割愛致します。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

実際、広島県の最南端エリアで仕事をしていると、
ブログでは書けないような事件や事故に何度も遭遇しております。

酷い話ばかりなのでネタにもなりません・・・

今思い浮かべても・・・
そうですね、5~6件くらいは記憶に有りますよ。
殆どと言っていいほど、新聞に載る事もなくニュースにもなっていません。

今回の件もニュースとかにはなっていないようです。
的確な言葉が見つかりませんが、トラブルに巻き込まれないように静かに暮らすのって
案外難しい事なのかもしれませんね。

交通トラブル、隣人トラブル、職場でのトラブル、恋愛でのトラブル、学校でのトラブル、
どこを見ても閉塞感のある時代です。

おっとっと、話が暗くなり過ぎましたね。
このままブログを終えるのは悲しいので、もう少し書きますね。

今日は息子が空手だったので夕方には市内に戻って道場まで送迎しました。
という訳で強引ですが(笑)、今日2本目の動画は
空手を終えて自宅に帰る際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
明日は楽しい話題になる事を願っております。

タイトルとURLをコピーしました