再び猫が・・・ 再び初詣・・・

いや~まいった・・・
昨晩は結局、DVDを借りに行くのもメンドーなので、
実家でGYAOの映画でも見ながら寝ようと思い、
『沈黙のテロリスト』をオンエアしながらウトウト・・・  

結局、殆ど見ずに寝てしまったのですが、
朝4時頃の事、携帯電話が鳴るので、無理やり起こされた形で取ってみたトコ、
セコムからで、どうやら、先日同様海の家に置いていた猫君が
再び、空間センサー・エリアに侵入した為、警報が作動したとの事・・・(苦笑)。


セコムも猫君の仕業という、事情を把握してはいるモノの、
警報が鳴った限り、出動して解除をしないとイケないので、
僕としては、時間が時間なので、ご足労頂く事は非常に申し訳なかったのですが、
実は全てはセコムの責任だったりします。

と、言うのも、そもそも、警備を導入する際、僕は猫に対する対策を、
細かにお願いしていたのですが担当の営業の怠慢で、ダラダラ避わされ、
結果、完璧な対策を講じないないまま、
今日に至り、猫君が警報を鳴らしてしまう事が続いてしまっている訳です。

さすがに、セコムも同じ事が続くと困るようなので、
僕がこれまでの事情を事細かに話し、営業の怠慢で “今のようないい加減な設定” になった事を伝えると、
電話で対応したスタッフの方は、平に謝罪してくれ、休み明けに早速、新しい警備対策を提案して、
僕のトコに“怠慢ではない、使える営業” を派遣しますと確約をくれ、
話を終えました・・・

まぁ、どうなるか? 分かりませんが、毎回、猫君が警報を鳴らす度、
セコムがムダに駆け付けなきゃイケない訳ですから、この先、どんな風にスマートに解決してくれるか??
スタッフの腕の見せどころではありますね・・・
とりあえずは、お手並みを拝見させて事にしましょう。

ところで、今日は夕方から海の家に来たのですが、(話は急に変わりますが・・・)
途中、以前、このブログでも紹介した宇和木峠の近郊の山の中に、
小さな神社があるのを以前から発見していたので、
今日は、昨日に引き続き、初詣を兼ねて、この山の中の小さな神社に行ってみました。
1217.jpg
[ 峠の中ほどにある神社なのですが、国道から少し離れており、ご覧のとおり、山の側面に鎮座しています。]
2174.jpg
[ 県道をハズれ、側道に入ると、イカした “巴マーク” がデザインしてある提灯がお出迎えです。]
3129.jpg
[神社前には丁寧に、この神社の由来を説明する石碑がありました。創祀は文応元年(1260年)と言われる、
その名も 『山神社(さんじんじゃ)』 との事です。大変に歴史のある神社のようです。]
550.jpg
[ 入り口には、最近、建立された物でしょうか? 大変に立派な “手水舎(ちょうずや・てみずや)” がありました。]
632.jpg  728.jpg
[ 鳥居です。赤いノボリに白で抜かれた “巴マーク” が何故か?お洒落に見えます。]
816.jpg
[ 狛犬もなかなかの迫力です!!]
97.jpg  105.jpg
[ 境内は裏を通り、一周する事が出来ます。側面にも大きな “巴マーク” が掲げてありました。]
11100.jpg  1218.jpg  1313.jpg
[ 思った以上に広く、本当に素敵な山の中の神社でした・・・]

いかがでしたでしょうか??
昨日に引き続き、“初詣のハシゴ” じゃないケド(笑)、やはり日本人としては、
神社に行くと、心が洗われた気分になりますね・・・
くどいようですが、皆さん、もう初詣には行かれましたか??

さて、今日の1曲も 『BEATLES』 のカバーナンバーをお届けします。
今日は、ソウルフルな5人組のコーラスグループ 『The Fifth Dimension』 が
名曲中の名曲 『Ticket To Ride』 をカバーをしていますので、その音源をお聴き頂こうと思います。

彼ら自体は、航空会社のCM曲として有名な 『Up, Up And Away』 のヒットチューンが有名なので、
クラブDJの人達はご存知の方も多いと思いますが、彼らが 『BEATLES』 のナンバーをカバーしていたとは、
なかなか驚きでしょ!!
record135.jpg  tarn_table27.gif
   次をクリック→        [audio:ttride.mp3]

さて、さて、
明日はどうしよう?
今夜から、海の家に引きこもっているので、島の小さな神社を周ってみようかな??
何て思っていますが、一日中、海の家で “ダラダラ” と寝ている可能性もありますから、
『明日も、島の神社をご紹介します!!』って、強気な事は書けなかったりします(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました