LAMBRETTAのクランクベアリングと『海の家』のカブトムシ

いや~ 今日も早朝から『海の家』へ向かいました。

で、到着後は昨日に引き続きLAMBRETTAのエンジンの整備を行ったのですが、
予定では今日はクランクまで組み込むつもりでした。

ところが、ベアリングがうまく入らず、
途中休憩を挟んだりしつつ、焦らず丁寧に作業を続けた結果
無事に組み込む事ができたのですが、
結局、そのブロックだけで4時間もかかってしまったため、
今日はクランクを組み込む事ができませんでした(苦笑)。

まぁ、この仕事は思うように進まないのが常。
レストアなんて人生の縮図のようなモノです。
と、VSHのおじさんは思ひますよ。

という訳で今日の動画は作業中の様子をご覧頂こうと思うのですが、
実は『海の家』で昨年から育てているカブトムシの幼虫に動きがありましたので
その事も少しお話しさせて頂いております。
今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました