フロアのレッグとお引越し・・・

いや~ 今日もビスタライトのフロアタム用のパーツがアメリカから届きました・・・

1239.jpg
[今回もかなり簡易梱包です・・・(苦笑)。 
まぁ、送料は2,000円弱で送ってもらっているので、仕方ないかぁ~]

ところで、今日は何のパーツが届いたか ? と言いますと、レッグ部分だったりします。

実は、先日購入したフロアタムのレッグの状態がイマイチだったので、交換を考えていたのですが、
運良く、アメリカのサイトで袋入りの新品が売りに出ていたので、速攻で買ったという訳・・・

2175.jpg  3114.jpg
[コレが今日、届いた袋入りのレッグです。 実はビンテージパーツと言う “売り文句” で販売されていたので、
もしかしたら、デッドパーツなのかも? しれませんが、別段、そのあたりには拘っていません。]

今回、新品 (デッドパーツ ? ) を買ったのには、少々理由があったりします。
と言うのも、ラディックのレッグって、中古相場が異常に高いのです。
僕としては、全然、中古でも良かったのですが、お店によっては、レッグのセットで150ドルもするところがあり、
とても中古に払う金額ではないと思い、同じ高いお金を出すのなら、ケチのついていない、
新品パーツの方がいいなぁ~ って思い、新品を買った訳です。


実際、色々と調べてみたところ、今回、僕が買った新品のレッグの方が、
中古相場よりも安かったので、買ったタイミングが良かったのかなぁ~ 何て思っています。
よく言われる事ですが、まさに “売り手に買い手” ですね・・・

さて、今日の1曲はですね、『Carole King』 の 『It’s Too Late』 をご覧頂こうと思います。
実はこの曲、対バンする予定だったギャルバンドのボーカルの子と、
ライブの最後に遊びで演奏する事にしていたのですが、僕らのバンドが “なかなか前に進まない” 事や、
諸々の事情が重なり、結局、対バン自体が白紙になってしまったので、
この 『It’s Too Late』 の話も無かった事になってしまいました・・・
う~む・・・ せっかく、ピアノでカバーしていたのに、少し残念です。

何はともあれ、とてもいい曲なので、是非、ご覧下さい。

さて、さて、話が変わりますが、今日はお店の方で修理でお預かりしている、
スモールフラップのシフトワイヤーの交換を行ったりしていました・・・

ワイヤーの方は順調に交換を終えたのですが、
ボディを少し補修する事になり、夕方から塗装屋さんに持ち込みました。

以前に比べ、お店が狭くなった上、
今度はこの4月から整備用で借りていたガレージを引っ越すので、
さらに整備する場所に困りそうです・・・ (苦笑) 。
とは言え、僕は引越しマニアなので、ついつい別物件があると、
『いいなぁ~』 って思い、借りてしまします。

今までのガレージはとても広かったのですが、外から丸見えだったので、整備していると、
人が来るので、『ウザイなぁ~』 って思っていましたが、
今度は奥まっているので、なかなか人目につきませんし、
今までどおり呉市の中心部なので、何かと便利も良いのです。
以前より、かなり狭くなりますが、人が来ないと言うのが一番の魅力です。

コレで、市内でも誰にも邪魔されず、引き篭もる事が出来そうです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました