ジャケットに『ヤマハ・パッソーラ』が使われている昭和のレコード『風のハーモニー』・・・

いや~ 今日も午前中は義父を病院へ送迎する任務があったので、
その合間にできる仕事をしていました。


[こちらは病院の送迎の合間に取り引き先へ行った際
道路工事中の信号機で停止した時に撮影した一枚です。
写っているのは、超スクラップになっているダイハツのハイゼットです。
もの凄い “草むらのヒーロー感” が出ていますね(笑)。]

ネタになるので普段なら車から降りて撮影するところですが、
道路工事の片側通行を制御する信号機の横だったので
今日のところは撮影を断念しました。

残念ですが撮影はまた次の機会という事で・・・

さて、今日も病院の送迎が終わった午後からは
お店に引き籠って仕事をしていたのですが、
毎度のごとく仕事の合間に昭和のレコードを引っ張り出してきました。


[今日引っ張り出して来たのは『ヤマハ・パッソーラ』がジャケットに使われている
『梅垣達志』と『尾形道子』の『風のハーモニー』
です。]

先日からジャケットに『アルファロメオGT』や『トヨタ2000GT』等の
高級車が使われているレコードをご紹介しておりますが、
今回のように庶民的な『ヤマハ・パッソーラ』が使われていると
何だか安心してしまいますね~

曲も70年代に流行ったフォークロック調でとてもイイ曲ですよ。
ぜひお聴き下さい。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました