ローズピアノとローズのテーマ (Rhodes & Rose)

いや~、またまた徹夜してしまった・・・(苦笑)。
結局、『朝ズバ』 を見ながらウトウトと仮眠しただけで、
その後は
今日も一日中、仕事に追われました・・・

そう、そう、そう言えば、海の家に大量のマンガ本を運んだ事
先日、ブログでもお知らせしましたが、
もう少し、島暮らしを充実させるべく、実家からピアノを運ぶ事にしました。

元々、僕の親は習い事をさせるのが大好きで、
子供の頃から習字、ソロバン、英会話、ピアノ、ドラムと・・・
昭和40年代後半の小学生にしては、
かなり厳しいスケジュールで習わされた記憶があります・・・(涙)。

子供の頃は、とにかく習い事がイヤでしたね~
でも、今となっては習い事をさせてくれた事を感謝しています。
正直なトコ、学生の時のように指は動かないし (苦笑)、
楽譜の初見も間々ならなくなりましたが (汗)、
“三つ子の魂百” とはよく言ったモノで (笑)、
大好きなBEATLESナンバーなら、まだまだ鼻歌まじりに歌う事が出来たりします。

実は、『勝手に外から見てくれギャラリー』 の奥にも、
木目がキレイなアップライトの電子ピアノを置いています。
それに、マンションの方にもフェンダーのローズピアノを置いているのですが、
探してみたトコ、実家の倉庫にも、学生の頃に買った、(←買ってもらった・笑)
ビンテージのローズピアノがもう1台あったので、
前記したように、それを、海の家に運ぶ事にした次第です。
1247.jpg
[フェンダーのローズピアノです。久しぶりに引っ張りだして見るとホコリだらけ・・・
少しカビも(苦笑)・・・音がちゃんと出るかな??]

このビンテージのローズピアノは、
マンガ本の棚の横にでも置こうと思います(笑)。

さて、今日の1曲はローズピアノの話になったので、
ズバリ、ローズのテーマをお聴き頂こうと思います。(←ヒネリがなくてゴメンなさい・笑)
勿論、アナログ盤の音源からお届けします。
record161.jpg record27.gif
次をクリック→ [audio:rose.mp3]

さて、さて、実は1人でローズピアノを軽トラックに積み込んだので、
少々、腰を痛めてしまいました(苦笑)・・・
歳は取りたくないですね・・・

近日、ハモンドオルガンも海の家に運ぼうかな~? って思っているのですが、
重たいので、1人じゃ、絶対無理!!
困った~
まぁ、ハモンドオルガンの事は、時間のある時に考える事にします(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました