ジャングルの王者ターちゃん

いや~、実は昨日、取引先との時間調整がうまく行かず、
空き時間が2時間程度出来てしまったので、
古本屋へ中古のマンガ本を探しに行きました。

だいたい、時間が空いたら、レコード屋か家具屋か
古本屋に行っているのですが、(←単純です。)
実は最近、探しているマンガ本があるのです。

何を探しているのか? と言いますと、
皆さんもよくご存知の 『新・ジャングルの王者ターちゃん』 なのです。
実際のトコ、ヤフオクとかで購入しても、3,000円も出せば全巻が
十分に購入出来るのですが、それじゃ、中古マンガ本屋をハシゴする楽しみはなくなります・・・

例えば、『古本屋Aで1巻と3巻を購入』、『古本屋Bで4巻をGET!!』、
次に行った 『古本屋Cで2巻を発見』 ・・・
一見ムダなようですが、コレが結構楽しいのです。

最近では欲しいレコードもなく、どちらからと言えば
レコードは海外出張時に買うか、ebayで買う事が多くなったので、
国内での出張時には、レコード屋をハシゴするより、古本屋を巡る事の方が多かったりします。

そうそう、話は戻りますが、
『新・ジャングルの王者ターちゃん』 の作者と言えば、『徳弘正也』 先生ですね。
エロネタ満載ですが、それ以上に魅力的なのがストーリーの良さです。
連載物も上手いのですが、一話読み切りの最後のオチなんて、サイコーですね。

僕は特に、『徳弘正也』 先生の作品の中では、初期の 『シェイプアップ乱』や
2巻で打ち切りになってしまった 『ターヘルアナ富子』、
それに、コレまた2巻で終わっちゃった 『Wrestling with もも子』 とかが好きですね。
『Wrestling with もも子』 なんて、今でも続きが読みたいくらいです・・・

実際、『徳弘正也』 先生の作品は、格闘シーンがあっても、
悪者がどこか憎めない設定になっていて、心底、人を傷つける描写がなく、
読んでいて不快感が全くないので、安心して読めるトコが素敵です!!

で、何故? 今になって、『新・ジャングルの王者ターちゃん』 を探しているのか? と、
言いますと、先日、実家を掃除していて、『新・ジャングルの王者ターちゃん』の前のシリーズ、
『ジャングルの王者ターちゃん』 の全7巻を発見!!
1249.jpg
[自宅で発見した “ジャングルの王者ターちゃん” の全7巻です。]

久しぶりに読んでみると、腹をかかえて笑ってしまい、どうしても、これに続く、
『新・ジャングルの王者ターちゃん』 を全部揃えたくなったのですが、
先にも書きましたが、まとめてヤフオクで買うと、楽しみが減るので、時間の空いた時に
古本屋をハシゴして探している次第です。

調べたトコ、『新・ジャングルの王者ターちゃん』 は20巻で完結・・・
先はまだまだ長いですが、時間の空いた時に古本屋をハシゴして、何とかコンプしたいと思っています。

さて、今日の1曲ですが、
先月の続きのようになってしまいますが (笑)、
『BEATLES』 の格好イイ、カバーナンバーをお届けしたいと思います。

今日はちょっとレアな音源で、『George Harrison』 のナンバー 『I Want to Tell You』 を
何と、知る人ぞ知る、『TED NUGENT』 がやっています。
“ハードロック・バカ” がやっているカバーだけに (←悪い意味じゃないですよ)、
なかなか骨のあるイカした演奏を聞かせてくれます。
RECORD.jpg  record28.gif
   次をクリック→       [audio:iwnattellyou.mp3]

さて、さて、実は今夜から街に戻っています。
明日はお客様がご来店の予定ですので、
早起きして、お店の掃除をしておかないと ・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました