くわえタバコで誘導する、広島SENBIの警備員・・・ (マジメに働きましょう。)

いや~ 今日はビックリした・・・
と、言うより呆れた!!

何に呆れたか?と言いますと、
話の複線なので、少し前置きをさせて下さいね。

恐らく、皆さんも経験があるかと思いますが、
道路工事で片側交互通行を余儀なくされた場合、
それを、赤と白の旗で誘導する、警備員の態度が緩慢だったり、
誘導の指示がイマイチで、止まってイイものやら、はたまた進んでイイものやら、
その動きに困ったり、不快な思いをされた事はありませんか??

態度が良い警備員ならまだしも、
ロクに誘導も出来ないバカ警備員に限って、
偉そうな顔して旗を振りかざしやがる・・・

まぁ、病院の先生や機械のエンジニアさん等の専門職ではないので、
最低限、言葉が分かる程度の人間なら、誰でも出来る簡単な仕事とは言え、
日当をもらってやっている仕事なんだから、
道路で旗を振っている時間帯だけは、プロとして責任のある仕事をして欲しいと思う・
・・

何故、こんな事を書くかと言いますと、
今日、最悪な警備員を見たのです。
と、言うか、遭ったのです。

呉市の阿賀と言う地区から、音戸の瀬戸へ抜ける海岸線での事・・・
片側交互通行で、僕は反対車線の通過待ちの先頭・・・
実はこの時点で、僕は少し “カチン” とは来ていたのです。
と、言うのも、いきなり旗を振りかざして、ただ静止するだけ・・・
あり得ない失礼な態度でしょ!!

普通、誘導する警備員は、旗を手前にかざして、
頭を下げながら、停止して下さいのポーズを取るじゃないですか・・・
でも、今日はオバはんの警備員で、旗を出しただけで
頭も下げようとしない・・・
『止まって当然じゃ』 ってデカイ態度!!

オマケにタバコを吸っている!!
『何じゃコイツ!!』 『仕事ヤル気あるんか!!』 って感じでしょ?

1261.jpg
[タバコをプカプカと吸いながら、もの凄く態度の悪いオバはん警備員です。]

別にタバコを吸うのは悪いとは言わんケド、
仕事中だろ?
しかも、公の場で灰皿もない場所で喫煙するのは、普通じゃないゾ・・・
ちょっと、異常としか思えない・・・
キチガ●ですね。

で、よ~くヘルメットの会社の名前を見ると 『SENBI』 の文字が・・・
この警備会社、まともに社員教育なんてしてないね~(苦笑)。
ヤバイ、ヤバイ・・・
2210.jpg
[『SENBI』 って警備会社の名前なのか?? こんな態度でこの会社、大丈夫か??]

実際、こんな最低な警備員に遭うと、一日が台無し・・・
あまり良い表現ではないと思いますが、
通り魔や台風災害と同じようなモノ・・・

いくら自分がマジメにやっていても、
道路工事に出くわし、単純労働さえ、まともにしようとしない警備員に出くわすと、
不快な思いをしなければイケない・・・
イヤな世の中だ・・・

さて、気分を変えて、今日の1曲です。
今日は、イヤな気分を吹き飛ばす、元気のいいナンバー、『Weezer』 の 『Keep Fishin’』 をお届けします。
(曲は泣きメロのブリットだけど、実はアメリカ人バンド・・・)

この曲は、以前、ブログでご紹介した事がありますが、
今日は少しアレンジが違う、アルバム・バージョンでお聴き頂こうと思います。
勿論、アナログ盤の音源からです。
record169.jpg  tarn_table63.gif
     次をクリック→      [audio:weezer1.mp3]

さて、さて、このブログを読んで頂いている方の中にも、
きっと、僕と同じように、道路で旗を振る警備員の緩慢な態度に
不快な思いをされた方も少なくないと思います。

でも、中には本当には一握りですが、
感じのイイ警備員もいる事は確か・・・
やっぱ、最終的には仕事に取り組む、個人の姿勢にかかっているんでしょうね・・・

今後は、今日、遭った 『SENBI』 と言う会社の社風が改善される事を
祈るだけですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました