アレックス モールトンのレストア Touring-34 (スマートな方とクラックなヤツ)

いや~ 有難いモノで、昨日、撮影してホームページにUPした
最初期のモールトンデラックスに、購入希望の方から連絡来て、無事に商談が成立しました。

UPして僅か2時間程だったので、少々、驚いたのですが、
購入して頂いた方には、心から感謝しております。

購入して下さった方は、当然のごとく、とてもスマートな方で、他にもAMモールトンを所有されているそうなのですが、
以前から最初期をお探しになっていたらしく、『フレームさえあればOKですよ。』 と、趣味人の方らしい
豪快なお話をされていました。

やはり、趣味を謳歌されている大人のモールトン愛好家の方に引き取って頂ければ、
モールトンも幸せだと思います。


それに引き換え、ヤフオクの参加者の質の悪い事と言ったら、呆れるばかり・・・ 
今日も 『haslla47vc』 名乗るヤツから、『このモールトンにはクラックがないですか ?』 と、
頭の悪いバカな質問が来た・・・


しかも、出品している 『ビリヤードレーサー』 と 『ストアウェイレーサー』 の2台に対して、同じ質問をしているではないか !

こいつ何を考えているのか ? 『質問欄からの質問は受けない』 と書いているのに、字が読めないのだろうか・・・
しかも、この2台は乗り味もコンセプトもスタイルも異なるので、
いったい、どのモールトンをどう自分で楽しみたいのか ? 意味が分からない・・・

VESPAに当てはめて、言わせてもらうと、『GS』 と 『50S』 に対して、同じような質問されたようなモノ・・・
(↑VESPAに興味の無い方はよけい分からんかな ?・笑)
結果から言うと、『おまえ、どっちを買いたいんだ ? 』 って事になるでしょ・・・ (←マジな話)

それもと、2台共買う気か ? それは無理だと思う・・・ こんなトコでウジウジ質問して来るヤツは
PCの中でしか生活していない、貧乏人だから、2台で40万円も出して、
モールトンを購入出来るだけの能力がある訳がないでしょ・・・ (苦笑)。

どう考えても、自分のスタイルに合ったモールトンを探して、買って、乗って楽しむと言うより、
ただ単に “形が気になった” ので、何となく、思い付きで 『クラックが・・・』 と、質問して来たとしか思えない愚行です・・・
こう言ったバカな “やりとり” は、便所の落書き系の掲示板でやればイイと思う。

実際、こっちはVESPAのレストアを20年以上もやっているんだから、モールトンにブラストを打った際、
クラックがあれば分かるし、あれば補修するのは当然の事・・・ その事についても記載文に書いているのに、
この 『haslla47vc』 なる人物 (←どこの誰かは分かってますが、あえて書きませんが・・・)、
書いている事が理解出来ないのだろうか ? こんなバカ質問を受けると、情けなくなって来ます・・・ (半泣き)
ホント、マナーや常識が無いヤツから連絡が来ると、ストレスが溜まりますねぇ~ (苦笑)。

モールトンを探している方って、本当にお金のあるスマートな趣味人の方と、
お金がなくてグズったり、ゴネたりする貧乏人とで、見事に二極化しているので、
分かり易いと言えば分かり易いのですが、問い合わせる前に、
自分の財布の中身を確認してからにしてほしい・・・

モールトンにクラックが・・・ って聞く以前、“あなたの経済状態にクラックが入っているのでは ?”
そんな風に思えてなりません。

はぁ~(今日もため息) イヤな時代です・・・

と言う訳で、今日の1曲は “クラック” 繋がりで、『Snow Patrol』 の 『Crack The Shutters』 を
お聴き下さい。

さて、さて、広島は未だ、梅雨明けの発表はありませんが、
8月に入ると、友達が泊まりに来るので、今のうちに 『海の家』 を掃除しておかないとイケません・・・

なので、昨晩から、徹夜で大掃除をして、邪魔なモノを片付けて、いらないモノは処分して・・・ とやっているのですが、
なかなかキレイになりません (苦笑) 。

1102.jpg
[プチマンガ図書館の方はかなり片付きました・・・ このスペースに無理にモールトンが2台鎮座しております・笑]

276.jpg
[結局、夏の間だけ、海の家のドラムセットは2Fの別室へ避難させました・・・ 
おかげで飾っていた? ビスタライトは置く場所がなくなり、ダンボールの中に仕舞い込むハメに・・・ (苦笑)。]

こんな感じで、もう数日、仕事の合間を見て、掃除をして行く予定です。
友達が遊びに来るのが楽しみな、今日この頃です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました