ひとつ山を越えたら、人も文化も違う・・・

いや~ 参った・・・
ここ数日、ほぼ不眠不休で海の家にこもって製作しています。
スケジュールもかなり詰まっていて、
ストレスが溜まる一方です(苦笑)・・・


しかも今日は追い討ちをかけるように一日中雨・・・
ず~っと、海の家の中でLAMBRETTAの製作に没頭していました。
1262.jpg
[大雨だったので、今日は猫君も一日中家の中・・・]

で、毎日引きこもっていて困るのが、食糧の調達・・・
一番近いスーパーまで往復で40分・・・
近所の農協にはカップラーメン位しかないし・・・

他には、山を一つへだて、5分程車で行ったトコに、“M” と言う集落があり、
ソコには小さな食料品店があるのですが、
残念な事に、この “M” と言う集落は、映画に出て来るような内向的な場所で、
食料品店のオバさんなんて、街中では絶対にあり得ない程の態度の悪さ・・・

と、言うか、ソコの店はその集落の人の溜まり場のようになっていて、
他の地域から買い物をしに来る人なんかおらず、
むしろ、外部の人間が買い物に来る事を、あまり好意的に思っていないようなのです。

やはり、閉鎖的な集落で育ち、外部と接する機会がないと、
人間って、難しい生き物になるんだな~って、少し哀れになって来ました。

でも、僕の住んでいる地域や、郵便物でお世話になっている鹿島と言う地域は
そんな変な慣習もなく、普通に話が出来る人ばかり・・・
やっぱ、山をひとつ越えただけで、習慣が、
いえいえ、大げさでなく、『文化が全く違うんだな~』 って思ってしまいました。

勿論、“M” と言う集落には、今後、行く事はないですけどね・・・

さて、今日の1曲は、僕の大好きな 『Village People』 のナンバー、
『CITIZENS OF THE WORLD』 を12インチのロングバージョンでお聴き頂こうと思います。
泣きメロの素敵なディスコナンバーですよ。
record170.jpg tarn_table64.gif
次をクリック→ [audio:village.mp3]

さて、さて、ここ数日、頑張ったので、ようやくLAMBRETTAのエンジンがほぼ完成しました。
lambretta.jpg
[いい感じに仕上がりました。]

明日はセットアップ走行を行い、外部のドレスアップを済ませて、
全てを完成させたいと思っています。
今日はよく雨が降ったので、明日は晴れてほしいトコですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました