電装系の整備完了!

いや~ 今日は製作中のスモールボディの電装系の最終整備を行いました。


[今日は一日かけて電素系の整備を行いました。
今回、倉庫で保管していたジェネレーターから組んだユニットだったので
いつもより時間がかかってしまいましたが、無事に全ての起動確認が取れました。]

で、今日の整備で一番困ったのがコレ・・・

[新品のリレーが数秒でパンクして、お釈迦になってしまいました(苦笑)。
すぐに壊れるのはVESPAのOEM品アルアルですが、秒殺で逝ってしまうのは想定外でしたね。
まぁ、海外のパーツですから当りハズレも有りますが、記載写真のリレーを購入される際は
秒殺でアウトになる事もあるのでご注意下さい。
]

結果から言いますと、
リレーは保管していた純正品を整備して使いました。

他は・・・

[先日ガソリンコックのパッキンを新品に交換したのですが、
改善が見られず微妙に漏れており、朝イチの始動時にもの凄くかぶってしまうで、
ガソリンコックをアッセン交換しました。]

という訳で今日の動画は
この電装系の整備をしている様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました