ギュウギュウ詰め・・・

いや~ 今日は一日中雨・・・

昨日のうちに外でやる作業や、
外注加工屋さんへ行く仕事を済ませておいて正解でした。


で、今日は先日、ネットオークションで販売が決まったフェンダーライトを
バイク便さんに委託する予定だったのですが、
雨が止む気配がないので、バイク便さんのトラックが到着するまで
フェンダーライトを外に出す訳にも行かず、お店の中はかなり窮屈な事になっていました・・・

1462.jpg
[外は雨・・・ お店の中は “ギュウギュウ詰め” です。]

とは言え、何もせずにお店で “ボケーっ” とはしていられないので、
先日、途中まで組んでいた2トーンVESPA用のエンジンを組み上げる事にしました。

2335.jpg
[VESPAとVESPAの隙間でエンジンの組み立てを・・・
この仕事って、四畳半のスペースがあれば、何とかなったりします (笑)。]

と、まぁ、こんな事をやっていると、ようやく午後1時頃、
バイク便さんが到着・・・

3215.jpg
[朝から雨が降っていたのですが、
ラッキーな事にフェンダーライトの積み込みの時だけ、雨が止みました。
日頃の行いが良いと、こういう事が起こる訳ですね (笑) 。]

で、この後、お店の中に少しスペースが出来たので、
本格的にエンジンを組み立て、ボディに載せる事にしました。

en1.jpg  en21.jpg
[組み上がったエンジンです。
殆ど見えないトコですが、リアのサスペンションも2トーンにしてみました。
下から覗き込んで初めて分かる、VSHパンチラカスタムです。]

5145.jpg
[こちらも見えないトコですが、リアドラムとアクスルも2トーンにして、ボルトもメッキ施工しました。
こちらはパンチラどころか、『パンツを脱がさないと分からない』 と言ったトコでしょうか ? (笑)。]

vespa21.jpg
[エンジンを搭載して、今日中に押して動かせる状態にする予定でしたが、
マフラーがない事に気付きました・・・ 
結果から言いますと、『海の家』 までマフラーを取りに行かなければならないので、
今日はエンジンを搭載して、ワイヤーを決めたトコで終了です。]

とにかく、早めにこの2トーンVESPAを押して動かせるようにしておかないと、
来週の始めには塗り上がったVESPAが戻って来るし、他にも納車前のVESPAある為、
狭いお店の中は大変な事になりそうです。

う~む、当分、ギュウギュウ詰めの日が続きそうです (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、少し懐かしいのをお届けしたいと思います。

『Paul Weller』 の 『Stanley Road』 なんていかがでしょう?
曲もさる事ながら、歌詞も幻想的なので、凄く好きなナンバーです。
気になる方は歌詞を是非チェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました