まだ春ですが、VSH夏合宿の事を少々・・・

いや~ 今日、広島県の最南端の島にある郵便局へ行った際、
満開の桜に遭遇しました!!

1298.jpg
[街中は結構散り始めているので、島に満開の桜があるとは感激です。]
2241.jpg
[海を見下ろすロケーションは最高ですね!!]

ところで、桜満開のこの時期に言うと、少々気が早いようですが、
VSHではこの夏のイベントを企画中なのです。
で、今年は 『島の廃校になった小学校を借り切って、キャンプ & 海水浴』を行う予定です。
もっと砕いて言えば、VSH夏合宿ってトコかな ? (笑)・・・


実は地元の方と仲良くなって、
海の横の旧小学校を借りる手配が済んだので、後は日取りとイベントの内容なのですが・・・
何と!! 校舎の中の施設を全部貸して下さるそうなので、
参加者みんなで料理を作り、ちょっとした宴会を行い、
深夜からは肝試しでもやって、夜中から体育館で “ざこ寝” して、
翌朝はビーチで海水浴・・・
と、小学生の夏合宿のようなイベントにする予定です。

景色はキレイだし、空気は美味しいし、
海と夏が大好きな人には、この上ないイベントになると思います!!

ただ、悩みもあります・・・
今回も女の子の参加者が多いと予想されるのですが、
夏合宿 = 宿泊になるし、海水浴ではビキニになるので、
参加する男性は、あまりギラギラしていない方・・・ と言うか、うまく表現出来ないのですが、
ヤボにならない紳士的な方しか呼ばないようにするつもりです。
(↑僕が言いたい事は分かって頂けますよね ?)
まぁ、そのあたりの事も今から頭が痛いトコではあります。

ともあれ、今年の夏のイベントはかなり楽しいモノになると思うので、
詳しい事が決まれば、また、ブログでご案内をすると思います。

さて、今日の1曲ですが、格好イイ、ブルースを聴きましょう!
『The Allman Brothers Band』 で 『Statesboro Blues』 を
名盤中の名盤 『At Fillmore East』 のLIVE音源からお届けします。

勿論、今日もアナログレコードからの音源なのですが、
実はこのレコード、僕が高校2年生の時に買ったモノ・・・
今でも愛聴盤だったりします!!

ご存知、スライドの名手、『Duane Allman』 率いるブルースバンドですが、
彼のスライド・ギターは粘っこいのに、不思議と空気感もあり、
『Skydog』 と称されていました。
かの名盤、『Layla』 でも彼は 『Eric Clapton』 を食ってしまう程の存在感で、
スライドギターを披露してくれていますよね。

残念な事に 『At Fillmore East』 の直後、オートバイ事故で亡くなっています。
24歳の若さでした・・・
この後、親友を失った 『Eric Clapton』 がドラッグに溺れ、
一時期、完全に廃人のようになっていたのは有名な話ですよね・・・

おっとっと、話が長くなりましたね。
是非、聴いてみて下さい。
record196.jpg tarn_table90.gif
次をクリック→ [audio:statesboro_blues.mp3]

さて、さて、今から夏のイベントの事を言うのは、
少々、気が早いかも? しれませんが、
やはり、参加してくれた方に、楽しんで頂く為には、
時間が必要ですからね !

う~む、やはり暖かくなると、今以上に忙しくなるのは
VSHの宿命か??(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました