海につれていって・・・

いや~ 今日も忙しかった・・・
夕方まで海の家で 『LAMBRETTA』 のエンジン製作を行い、 (←勿論、未完成)
その後、市内へ出てVESPAの納車に行き、さらにさらに製作の打ち合わせの為、
山の中の塗装屋さんへ・・・

全ての仕事が終わり、市内のお店に戻って来たら、午後10時・・・
さすがにクタクタです(苦笑)。

ところで、昨日のブログでもご紹介しましたが、
山の中で遭難しそうになったので、
もう山はコリゴリって事で、今日の息抜き時間は、
いつものように海の家の裏の海岸へと行きました。

ここで、またまた補足ですが、
仕事をサボっているのではなく、
10分~20分位、ホントにレストア製作の合間の気分転換の為、砂浜を歩く程度の事なので、
サボってブラブラしている訳ではありませんから、僕のトコへオーダーを出して下さっているお客様は
どうか誤解のないように・・・ (笑)。

と言う訳で、今日の写真は “ぶらぁ~” っと砂浜を歩いて撮影した写真を
一気にご覧頂こうと思います。
1305.jpg
[今日は晴れましたが、昨日まで雨だった為、イマイチ雲が切れません。潮は大潮気味で、引きが大きかったですよ。]
2247.jpg
[早速、ウミウシ発見!!]
u_2.jpg
[ひっくり返して、ヒラヒラを撮影しようと思ったのですが、コトの他、抵抗されました (笑)。]
3176.jpg
[で、近くをよく見ると、もう一匹ウミウシが・・・ 夫婦 (めおと) ウミウシじゃないよね?]
574.jpg
[引き潮で出来た水たまりには、逃げ遅れた小魚が・・・]
ab.jpg
[こちらの水たまりには、小エビが・・・]
car_key.jpg
[岩場には沢山の天然の岩牡蠣もあったので、試しに殻を取ってみました。牡蠣マニア必見?(笑) ]
car_key_2.jpg
[辺りを見回すと、剥ぎ取られた岩牡蠣の残骸が一杯ありました・・・ 今日は先客があったようですね。]
car_key_3.jpg
[よく見ると、海草に隠れて、難を逃れた岩牡蠣もありました・・・]
647.jpg
[再び、水たまりで逃げ遅れたシャコを発見!! ]

さて、いかがでしたでしょうか?
製作中の息抜きの為、昼ご飯の後とかに、少しの間、砂浜を歩くようにしているのですが、
リフレッシュ出来るのと同時に、色んな発見があって、
子供の時のような気持ちになってしまいますね。
で、この後は気持ちを切り替えて、レストア製作に専念する次第です・・・

と言う訳で、今日の1曲は、
海繋がりの曲で、僕の大好きな 『渡辺真知子』 さんのファースト・アルバムから
『海のテーマ ~ 海につれていって』 を
当時のアナログ盤の音源からお届けします。

ちなみにこのレコード、僕が中学校の頃に買った物です。
なかなか物持ちがイイでしょ!(笑)。
record202.jpg  tarn_table97.gif
     次をクリック→       [audio:uimini.mp3]

さて、さて、今、市内の事務所でブログを書いているのですが、
この後、お店を片付けて、深夜2時頃から海の家に戻ります。
この週末は、集中してエンジンの製作をする予定です。
勿論、たまに海に行って息抜きをしつつ・・・(笑)。

僕は仕事ですが、皆さんはよい週末を!
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました