喉が・・・

いや~ 再三ブログでも書かせて頂いておりますが、
ここのトコ、かなり体調が悪いのです・・・

まぁ、花粉症なので、どうしてもこの時期は士気が下がり、
それと同時に自分自身のGDPもガタ落ちに・・・ (笑)
僕と同じように、花粉症に悩まされている方には、
僕の言う、この時期の士気の低下は理解して頂けると思います。

ただ、ここ最近の体調の悪さは、花粉症だけではないのです・・・
ど~も、この一週間程、喉が痛い・・・
最初は喉スプレーをしたり、アメを舐めたりして回復を待ったのですが、
この3日ばかしは、喉の辺りが腫れ、唾を飲むのも間々ならない上、
首の方まで痛みが広がり、そうでなくても不眠症気味なのに、
首の痛みが加わった為、ますます寝むれない状態になってしまいました。

で、どうにも我慢出来なくなって来たので、
今日は仕事で広島市内に出た際、満を持して、(←病院に行くのに、満を持してとは言いませんね・・・笑)
行き着けの病院に行き、診察してもらう事にしました。
1307.jpg
[広島市内でよく見るパターンの信号です。赤なのにススメ? ややこしやぁ~ ややこしやぁ~
* 文面と写真はあまりカンケーございません。]

ただねぇ~ 僕と同じ40代前後の方には、
僕の気持ちが分かって頂けるかと思いますが、
ちょっと、体の一部が痛いだけで、
『もしかしたら、癌だったどうしよう?』 って心配してしまいませんか ?

実際、喉が痛くなって、すぐにサイトで症例を調べたのですが、目が行く所は、
『喉頭がん』 とか 『悪性リンパ腫』 とか、どうしても大病の方・・・ (苦笑)。
『どうしよう・・・ もう一晩寝て、痛みは引かなきゃ、明日こそは病院へ行こう』って、
ついつい、怖いので、病院から足が遠退いてしまいます・・・

思えば、若い頃なら、どこか体の一部が痛くても、
『寝れば治る』って感じじゃありませんでしたか ?
実際、20代の頃は多少の事なら、本当に寝たら治ったりしていましたから、
若さって、素晴らしいなぁ~って、今になってシミジミ思ってしまいます・・・

ところがどうでしょう・・・ 40歳を越えたら、『寝たら治る』 どころか、
『寝たら悪化』 していたりします。(←マジで)・・・

と、言う訳で、前置きが非常に長くなりましたが、
寝ても治る様子がないので、今日は、喉のを診察してもらう為、
先に書いたとおり、広島市内の病院へと行った次第です・・・

で、診察してもらったトコ、悩む程、深刻な問題でもなく、
よくある、風邪から来る感染症で、4日程度、抗生物質を飲んで、
様子をみる事になりました。
2253.jpg
[頂いた抗生物質です。オゼックスって薬は牛乳と飲むと、効果が落ちるそうです。]

実際、先生に聞いてみたところ、癌や悪性の腫瘍の場合、
大きく腫れるし、脈も安定しないので、仕事なんて出来る状態ではないそうです・・・
なので、僕の取り越し苦労だったよう・・・(苦笑)。

僕は何でも悪く考えてしまう方なので、少し痛みや腫れが続くと、
すぐに病院に行ってしまうのです。
まぁ、健康なのが一番ですが、今の殺人的な仕事の量からすれば、
やはり、体調が心配ではあります・・・

落語の一説じゃないケド、
死んだらオシマイ・・・
健康が一番、お金より健康、
命より健康です。(←これがサゲです。) ちゃんちゃん・・・

さて、今日の1曲は、ブリットの泣きメロをお聴き頂こうと思います。
『SILVER SUN』 の 『JULIA』  をアナログ盤の音源でお届けします!!
この曲、ブリットの真骨頂のようなメロで、ホントにイイ曲ですよ。
record204.jpg  record42.gif
次をクリック→  [audio:julia.mp3]

さて、さて、ここのトコ、海の家とお店を往復しながらの日が続いています・・・
基本的にどちらでもレストアが出来るようにしているのですが、
下手をすると、“二頭追うものは一頭も追えず” じゃないケド、
能率が下がる可能性も出て来ました。

とは言え、今でも毎週のように、
オーダーの事でお店にお客様のご来店があるので、
週末には殆ど、お店に出るようになりました・・・

正直、この景気があまり良くない中、
遠方からわざわざVSHに来て、オーダーをして下さるお客様には
本当に感謝しています。
喉がもう少し回復したら、GWも全力で仕事をする予定です。

VESPAをお探しの方、VSHはGWも休みなしで働いております。
是非、お越し下さい。(要予約 & オーダーの方だけ・笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました