弱腰外交と国民イジメ・・・

いや~ 中国から “エライ” さんが来ましたね。
二★舌の例の主席です。
とは言え、支持率が20%しかない日本のF田首相に比べれば、
外交のエキスパートには違いない・・・(苦笑)


あくまでも、自国の国益のみを優先すると言う、
愛国心については、F田さんも少々見習う点もあるのでは??(笑)。

ただ、チベット問題で世界中が揺れる中、
このタイミングで中国と共同宣言とかを出しても、イイ物だろうか?
世界中から日本の行動に批判が集まる可能性も大ですね。
F田さんは “外交面でもKYである” (苦笑)。

長野の聖火リレーの際も、日本人に暴行を加えた中国人が多数いて、
大問題になっていますが、コレと言った逮捕者もなし・・・
日本人は殴られ損です。

中国のエライさんが来日するから、波風を立てたくないのは分からないでもないですが、
自国の国民が中国人にシバかれているのに、
抗議の声を上げない政府も腰抜けだと思う・・・

今のF田政権は弱腰外交なのに比べ、
国民には後期高齢者医療制度やガソリンの暫定例率を復活させる等、
あくまで強気・・・
と言うか、“国民イジメ” としか言いようがありません!!

普通、反対じゃないかな??
いくら隣国でもルールをきちんと守ってもらう為、言う事はキチンと言い、
その反対に、自国の国民には生活がしやすい環境をつくると言うのが、
本来、政治家のあるべき姿ではないでしょうか??
特に老人に負担を強いる国なんて、最低だと思う・・・

そうそう、今夜、晩餐会が僕らの税金で開催されるそうですが、
例の殺人ギョーザのお礼に、晩餐会の料理は 『船場吉兆』 に任せてみてはどうでしょうか?
多少、仕返しになるかな?(笑)。

さて、今日の1曲は 『YMO』 の 『中国女』 を
当時のアナログ盤の音源からお届けします。
record215.jpg  record47.gif
     次をクリック→      [audio:chinese.mp3]

さて、さて、最近は暗い話題ばかりで、な~にもイイ話題がないですね・・・
今日も広島市内で硫化水素の自殺がありました。
自殺を容認する気はありませんが、希望が見出せないイヤな気持ちは理解出来ます。

マジでF田政権のままじゃ、世相が暗くなるだけ・・・
今年中には絶対、解散総選挙をして欲しいですね。
とにかく、今の不安感、不信感を打開してもらいたいです!

以上、GW中、休みなしで毎日レストアしていたVSHの愚痴でした・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました