呉の自衛官はバカばかり                           でない事を願う・・・ シーズン2

さて、昨日のゲロ吐き大バカ自衛官の続きをです。

さすがに困ったので、不動産屋さんに連絡を入れたのですが、
さらに困った事に、僕の借りている1Fのガレージ部分と、
人が住む住居部分では、管理する不動産屋さんが違うとの事で、
大バカ自衛官が住んでいる3Fのみ、 『アクセス』 と言う、呉市役所の近くにある不動産の管理下らしいのです。

ガレージを管理して下さっている不動産屋さん曰く、
3Fに自衛官が入った事は知っていたが、
その経緯については、担当外なので分からないとの事・・・

ただ、この不動産屋さんとは付き合いも長く、
もの凄く責任感の強い方なので、夜にもかかわらず、
自分とは関係のないバカ自衛官の行った不始末の為、
わざわざ、ガレージまで足を運んで下さり、大家さんに電話を入れたり、
諸々、連絡を取って対策をして下さった。

正直、僕はガレージより上へ上る権限がないので、
この親切な不動産屋さんが僕の代わりに階段を登り、色々見て下さったのですが
この大バカ自衛官、ゲロだけではなく、タバコの吸殻、ガム等を
階段やおどり場に平気で捨てているではないか ! !
コレには不動産屋さんも僕も呆れて物が言えなくなった・・・

1454.jpg
[自衛官の部屋の前はタバコやゴミだらけ・・・ お前だけが住んでるじゃないぞ ! !]
3262.jpg  2367.jpg
[タバコの空箱もガレージに捨てたまま・・・ 
銘柄を見ると自衛官の部屋の前に捨てられていたタバコのカスと同じ・・・
思ったとおり、犯人はこの大バカ自衛官だ ! !]

僕は本当に思った・・・ 呉の海上自衛隊には、

隊員をきちんと訓練出来る上官や教官はいないのだろうか ?

やってる事は小学生以下じゃないか・・・
もしくは、上官や教官も大バカだから、こんな大バカ自衛官がノサばっているのか ?
この様子を見る限り、呉の海上自衛隊は、最低限のマナー教育も出来ないようですね (苦笑) 。
コレじゃ、真面目に自衛官をやっている人の印象まで悪くなる・・・

そうそう、この様子を見た不動産屋さんが
『自衛官は三種類ありますからね。』 と言っておられた、
① 志しが高く、本当に国の事を考え、真面目に働いている人
② 経済的な理由から、収入が安定している自衛官になった人
そして③は自衛官にしかなれない人・・・

う~む、確かにそうだ、①と②は害がないけど、
③の人種は、五体満足だけが取り得で、自分の名前すら漢字で書けなかったりする子達でしょ・・・
こんなヤツらでも就職出来るからな~ 自衛隊は・・・(苦笑)。
自衛官やってなきゃ、一歩間違えれば犯罪者系のヤツばかりでしょ、
もっとも、ここ最近、自衛官の不祥事が多いのは、③の人種が起こしている事が必至・・・

昨日のブログでも、呉の治安は多方面から来る自衛官のおかげで
悪くなっていると書きましたが、その意味がお分かり頂けると思う・・・
呉は海上自衛隊があるばかりに、この③の人種を嫌でも受け入れないとイケない。
悲しい現実ですね。

ただ、①と②の真面目な自衛官がいるのも事実、
そう言ったきちんとした自衛官から、③のような大バカ自衛官をきちんと指導してもらいたい。
でないと、自衛官が全て常識の無い人種に見えますよ。
良識ある自衛官が大バカ自衛官をきちんと指導する事を切に願います。


さて、話を戻しましょう。
この3Fの大バカ自衛官、名前も分かったし、配属も調べました。
誰が上官かも分かりました。
僕の古い友人が、 “そのテの仕事” をやっていて、さすがにプロですね。すぐに調べてくれました。

本当にこの件では無駄な時間を取らされ、心底参りました・・・
しかも、この夜、お世話になった不動産屋さんはガレージ担当の為、
3Fの大バカ自衛官とは無関係なので、本当に申し訳なく思います。
先にも書いたとおり、この大バカ自衛官の管理は、呉市役所近郊の 『アクセス』と言う不動産屋。

今後、『アクセス』はゲロを掃除して、上の大バカ自衛官にきっちり話をしてくれる事を期待するしかない・・・
もし、今後、トラブルがあれば、氏名、配属、上官、全て実名で公開してやろうと思う。
ただ、実際は、そうならない事を願いますね。

さて、この辺りで今日の1曲に行きたいと思ます。
今日は全く大バカ自衛官とは関係のない曲です。
90年代初頭の名曲 『The Cure』 (←クレじゃなくて、キュアーと読みます・笑) で、
『Close to Me』 のRemixバージョンを当時のアナログ盤の音源からお届けします。
record293.jpg  dj27.gif
   次をクリック→    [audio:cure.mp3]

さて、さて、インターネットの影響力とは凄い物で、
昨日、大バカ自衛官の事を書いたら、
アンチ自衛官の方から、当店のサイトを経由して直接メールがあり、
取り上げたいので、詳細を教えてほしいとの連絡があった。


実際、遊びでやっているブログとは言え、
毎月、トータルで30,000件近いアクセスがあるので、
その影響力は大きいな~って、思いました。


ただ、今の段階ではサッカーで言うイエローカード状態です。
大家さんにも不動産屋さんにも伝えているので、
もし改善しない場合は、この大バカ自衛官の実名、所属部署、上官の名前等を
こっそりお教えしますので、好きなように料理してもらう事にしました。

いや~ ネットって、こう言う時は便利がイイですね。
僕が受けた不快感を、アンチ自衛官の方に伝えれば、僕に代わって成敗してくれる (笑) 。

とは言え、正直なトコ、自衛官にはお客様も多く、
古い友人や教官の知人もいるので、この3Fに住む大バカ自衛官の生活態度が改善される事を
願って止まない・・・

もし、このブログを心ある呉の自衛官の方が見ていたら、連絡をお受けます。
詳細をお知らせする準備があります。(勿論、オフレコにします。)

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました