ツバメに・・・

いや~ まいった・・・ (いつもこのセリフですね・笑)。
昨日から海の家に篭って、LAMBRETTAの製作をしているのですが、
イジり過ぎて (= チューン) いた為、走行テスト中にピストンを壊してしまい、
今日の朝から再度、エンジンの組み直しをやってました・・・ (涙)
勿論、今度は無理なチューンをせず、ほぼノーマルに近いフォーメーションにしました。(←弱気に・笑)

実際、殆ど完成していて、走行テスト中に壊してしまうと、気持ちが折れてしまいますが、
集中して、お昼過ぎまでには再度組み直しを行い、
夕方までには簡単なテスト走行を終えるトコまで、どうにか漕ぎ着けました・・・

後は明日、板金屋さんで外装パーツの最終フォーメーションの確認と、
陸運局で登録を済ませば、ようやく完成です・・

そうでなくても仕事が遅れているので、
早く完成させて納品して、次の製作に入らないと・・・(苦笑)。
lambretta1.jpg
[夕方までにはテスト走行も終わり、バッチリ “形” になりました・・・]

そう、そうそう言えば、今日もまたまた鳥が海の家の中に入って来ました・・・
で、よくよく見てみると、ツバメなのですが、どうやら、巣を作る場所を探しているのか?
ツガイで海の家の中に来て、部屋の中を飛び回っては出て行きます。

スクーターズ・カフェの時もツバメが来ていたので、
僕としては海の家に巣を作る事は大歓迎なのですが、
サスガに家の中に作られるのは困る・・・

とうとう最後には、電線に止まって僕の方を見ているツバメに、
『家の中は困る・・・ 外に巣を作らんかね?』 って、しゃべりかけてしまう始末・・・
猫にしゃべりかけるのならまだしも、ツバメにしゃべりかけるとは、
我ながら、相当、疲れているようです (苦笑)。

さて、今日の1曲は渋いトコで、『Michael Franks』 の 『Antonio’s Song』 を
アナログ盤の音源からお届けします。
この曲、超名曲なので、お好きな方も多いと思います。
record216.jpg  record48.gif
次をクリック→   [audio:antonios.mp3]

さて、さて、今は海の家を後にして、
市内の事務所でブログを書いています。
明日も朝から大忙しなので、今日こそは早く自宅に帰って寝る事にします。
・・・と、言いながら、貧乏性なので、自宅でも仕事をしてしまいそうです(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました