金雀枝だそうです・・・

いや~ 昨日の深夜から海の家に来ています。
実は今週はスモールボディのエンジンを3台組む予定の為、
(↑予定と言うか、ただ単に仕事が遅れているだけ・・・ 苦笑)
気合を入れて製作をするつもりだったのですが、
今日は突然、雨が降ったり、急に日が差し込んで来たりと、
天候がイマイチ・・・

なので、僕の気持ちもイマイチって感じで (笑)、
今日はメール仕事と、ヤボ用で最南端の島 = 鹿島に行っただけで、
後は珍しく、のんびりと海の家で過ごしました。

で、鹿島までは、海の家から車で2分程度なのですが、
途中、キレイな黄色い花に遭遇したので、
車を停めて撮影してみました。

蝶のような可愛らしい花で、名前を知りたくて、ネットで黄色い花を検索していると、
詳しく出ているサイトを発見!!
早速、調べて見ると、金雀枝 (エニシダ) と言う花だそうです。

何でも専門の方っているモノで、
このサイトには色々な花が写真と解説入りで紹介されているので、
『凄いな~』って、関心してしまいました。
1326.jpg 2261.jpg 3185.jpg
[コレが鹿島に行く途中、遭遇した 『金雀枝 (エニシダ) 』です。可愛らしい花です。]

で、いつものように鹿島大橋を渡り、少し行くと、
今度は白い花に遭遇・・・
またまたキレイなので、車を停めて撮影してみました。
580.jpg 651.jpg 739.jpg
[ギョウザの出来そこない(笑)のような形をした、可愛らしい花です。]

この花も、先のサイトで探してみたのですが、
残念ながら、名前が分かりませんでした。
機会があれば、もう少し詳しく調べてみたいと思います。

さて、今日の1曲ですが、渋いインストをお聴き頂こうと思います。
『Cozy Powell』 のアルバム 『OVER THE TOP』 から『The loner』 をお届けします。
僕はこの曲、大好きなんですよ~
勿論、アナログ盤からの音源です。
record220.jpg tarn_table106.gif
次をクリック→ [audio:the_loner.mp3]

さて、さて、日曜日に泥だらけになって帰って来た猫君を洗ってやった事は、
ブログでもご紹介しましたが、その甲斐あってか?
今日はとってもキレイでした。
824.jpg
[今日もVSHの猫君はマイペースです・・・]

とは言え、2~3日もすると、真っ黒になってしまうのは必至・・・(苦笑)。
今も外で遊んでいます。
今日は雨が降ったので、結構 “ぬかるんで” います。
今夜は真っ黒になって帰って来ない事を祈ろう!! (笑)
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました