Almost Noodle

今日は納車だった・・・
どう言う訳か?ここのトコ月曜日の納車が多い・・・

納車と言っても、ドアtoドアのバイク便さんが引き取りに来てくれる訳ですが、
どうも、自分の手から離れる前と言うのは気になります。
少しナーバスと言っても過言ではありません。

そう思うと、“いてもたっても”いられなくなり(苦笑)、
最後にもう一回乗って、安心の上にも安心をしたい・・・
時計を見ると、午前2時でしたが、お店から引っ張り出して、
臨番付けて、夜の街に走りに行きました。

正直、夜中の方が走行調整は楽です。
車が少ないので、スピードを色々と変える事が出来ますし、
各ギアの様子や、エンジンの音もよく聞こえます。
ただ、苦情が出ないように、走るコースも慎重に選ばないと・・・

で、こんな事を午前5時頃までやって、
ようやく、自分も一安心。
でも、今日は朝一番に役場に書類の提出事項があった為、
今度はその書類の整理や資料のコピーで大忙し・・・
毎回思うケド、お役所の書類って、どうしてあんなに一杯あるんだろう・・・
印鑑を一ヶ所忘れただけで、鬼の首を取ったような態度をするし・・・
そのクセ、午後4時半頃に行くと、窓口業務の終わる前だから、イヤな顔をする・・・

まぁ、ホント組織の歯車で生きてる人の考え方には共感出来ないな~

と、思いながら、夜明けのコンビニで書類のコピーをしていました。

結局、役場の用事が済んだのが午前11時頃・・・
さすがに眠いので、一度、お店に戻り、少し片付けをしてから
自宅に戻って寝る事にしたのですが、
睡眠不足で疲れている時には、よけいな事をするモンじゃないですな・・・
手を滑らせて、レコードを床に落として、エッジをカケさせてしまった(苦笑)。
124.jpg
[見事にエッジがカケました・・・]

これでもう、今日の僕の運は決まったようなモノ・・・
最悪である・・・
レコードがカケても誰にも文句は言えない、
自己責任である。自分のミスですから・・・
『行っちゃダメ』って言うのに、勝手に『バグダッド』に言って、
セパレートになって帰って来た時と同じ位、
文句を言って行くトコが無い(苦笑)。

正直、お店の片付けもヤル気がなくなり、
そのまま家に帰り、フテ寝がいつの間にか爆睡に・・・
とは言え、午後4時には無理やり目覚ましで起きて、
お店に出て、夜に引き取りに来る、バイク輸送便さんの準備をしました。

ここのトコ、睡眠時間が3時間程度の日が続く為、今日は疲労がピークでした。
とにかく眠い、ミニスカートの女の子が歩いていても、目で追う元気も無い程に(笑)。

ともあれ、早めにバイク輸送便さんの準備を終え、引渡しまで1時間程度のゆとりが出来た為、
久々に、長崎名物の『皿うどん』を食べに行きました。
これだけ、ダラダラと引っ張って、今日の出来事は『皿うどん』しか無い・・・
僕の今日一日は、この『皿うどん』が全てだったと言っても過言では無い(笑)。

『皿うどん』の写真でも見て、食べた気持ちになって下さい。
yk2.jpg                                            yk3.jpg
[呉市内にも長崎から麺を仕入れる、専門店があります。   カリカリのフワフワです。]

さて、今日は『The Small Faces』のトリビュートアルバムから、
『ポール ウェラー』『ミック タルボット』『スティーブ ホワイト』のスタカン同窓生が
演奏している『Almost Grown』をアナログ音源からお聴き下さい。
こう言う『スリーコード物』を演奏させると、このおっさん達にかなう者はいないです。
メッチャ格好イイナンバーです!
record3.jpg
次をクリック→[audio:Almost Grown.mp3]

先週もラージボディの製作のオファーが2件入って来た為、
当分、こんな『皿うどん』な毎日(←意味不明・自分でもよく分からんです)が続きます。
皆さんもレコードだけは落とさないようにね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました