雨が降りそうでイライラ、雨が降ったら超イライラ・・・

いや~ 今日も朝5時から起きて、
海の家で仕事をしていました。

昨日までの天気予報によると、広島地方は午後からは雨との事・・・
今日もVESPAの配達やパーツの発送があるし、
何より、午後から大切な用事が入っていた為、絶対にお店に出ないとイケない・・・

僕としては、出来るだけ雨になる前に用事を済ませたいので、
イライラしながら、終始、曇空とニラメッコしてました (苦笑)・・・
1332.jpg
[午前11時、広島県最南端の様子です。
低く雲が垂れ込み、今にも雨が落ちて来そう・・・]

実際、なかなか仕事もはかどらず、悶々としつつ
お昼過ぎから市内のお店へと向かったのですが、
海の家を出た瞬間、とうとう雨が落ちて来ました・・・
2265.jpg
[思ったより早く降り始めました。
今日はVESPAの配達もあったので、少々焦りました。]

で、1時間かけてお店に出る頃には、かなりまとまった雨に・・・
3189.jpg  584.jpg
[酷い雨になりました。こうなるとテンションが下がりますね~ (苦笑) ]

さて、今日は雨の中の移動が多く、何も気の利いたネタに遭遇しなかった為、
今日のブログは、このままフェイドアウトさせて頂きます (笑)。
で、今日の1曲は、『Jamiroquai』 の 『High Times』 の 『Doobie Dub』 を
アナログ盤の音源からお届けしようと思います。

いつも事のながら、別段、脈略もない選曲なのですが、
雨が降りそうな時、仕事が終わりそうになく、イライラしながら運転している自分を
第三者的に見る時のBGMにいいかな?・・・ 何て思います (笑)。
“しかめっ面” と重厚なベースラインがよくマッチしますよ。
record224.jpg  record54.gif
次をクリック→  [audio:Jamiroquai.mp3]

さて、さて、今日はこのまま自宅に帰ります。
明日は広島市内で出張修理等の仕事が数件入っていますので、
またまた忙しくなりそうです。

明日の朝までには、雨が上がる事を祈ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました