猫 アニバーサリー

いや~ 早いモノで、子猫を拾ってから丸一年になります。
最初はスクーターズ・カフェに居候していたのですが、
市内の車通りが多いところだった為、事故に遭うとイケないので、
頻繁に外には出せないし、たまに外に出しても、排気ガスの為、
空気が悪く、目に一杯涙を溜めた上、体も真っ黒になって戻って来る始末・・・

昨年の今頃、偶然、広島県の最南端に別荘を見つけ、
結局、購入→ スクーターズ・カフェ閉店→ 海の家へ猫君と一緒に引越し・・・
とまぁ、もの凄い生活の変化があった訳ですが、

今、振り返って見ると、全てが必然的だったような気もします。
それはまるで運命のように・・
・ (←少々、大げさですが。)

でも、海の家に引っ越した、大きな理由のひとつはが、
空気がキレイで車も少ない安全な場所で、猫君を生活させてやりたいと言う
強い気持ちがあったのは事実です。

実際、もの凄く言う事を聞くいい子なので、あまり手がかからないのですが、
甘えん坊の為、常に僕の周辺をウロウロしています。
仕事をしていても、足元でジャレて来るので、正直ウザイ事も多々あります (苦笑)。
1342.jpg 2275.jpg
[今日もエンジン調整をしていたら、足元に・・・  子猫の頃からVESPAのエンジン音に慣れているのか?
チャンバーの大きな音がしても大丈夫なようです。エンジンをかけてる横で寝るなよ~ (笑)]

で、うちの猫君は遠くにいても、呼ぶと “トコトコ” と歩きながら帰って来るのです。
声の聞こえる範囲で遊んでいる場合だと、100%僕のトコへ 『にゃ~』 って鳴きながら戻って来ます。

今日も遠くに見えたので、大声で呼ぶと、“トコトコ” 歩いて僕の足元へ・・・
走らずに歩くのは、この子の、のんびりしている性格の為でしょうか??
3196.jpg
[凄く遠くで発見、(赤い○の中) 大声で呼んでみました。]

588.jpg655.jpg744.jpg827.jpg911.jpg
[声が聞こえたようで、“トコトコ” と歩いて来ます。]

やっぱ、猫 (ペット) がいるのと、いないのでは、生活が全く違って来ますね。
誰もいない最南端の島では、結構、精神的なささえになっていたりします・・・
まぁ、猫君のエサ代の為にも、今夜も仕事を頑張らないと・・・(笑)。


さて、今日の1曲は、“トコトコ” と歩く、猫君のBGMにピッタリの曲、
『THE CIMARONS』 の 『MEET ME ON THE CORNER』 を、
アナログ盤の音源からお届けします。
record231.jpg tarn_table116.gif
次をクリック→ [audio:cimarons.mp3]

さて、さて、今夜も海の家で仕事です。
おっとっと、猫君が呼んでいるので、今日はこのあたりで(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました