その猫は港町にいる…

いや~ 実は 『海の家』 で飼っていた、猫のパトラッシュ
昨年の3月から家出状態なのです。

僕はこの頃、猫が居たので 『海の家』 には頻繁に行っていたのですが、
どうやら、『海の家』 の近郊に大きなオスの野良猫が住み着いたらしく、
パトラッシュのテリトリーを奪ってしまったようなのです。


僕なりに家猫として飼おうと、色々と試してみたのですが、
元来、外が好きな猫だった為、ずっ~と家の中に閉じ込めておくのは難しい事でした。

気がつけば、外に出してくれって鳴くし、ちょっと目を離すと脱走する始末・・・
で、先の野良猫の登場により、テリトリーがなくなり、いなくなってしまった訳・・・

でも、島の方からは、『隣の港で似たような猫を見たよ。』 との報告も受けており、
のどかな港町の何処かで、餌でももらいながら、暮らしている事を願っています。

そんな中、今日、呉市内でパトラッシュに似た猫に遭遇しました。

1702.jpg 2527.jpg
[この子がその猫です。とっても素敵な猫ちゃんです。
毛並や色はパトラッシュそっくりですが、“パト” の方がもう少し間の抜けた顔をしています。
また、この子には尻尾がないですが、“パト” には長い尻尾がついています。]

実際、車からこの猫を見た時は “パト” かと思い、ついつい嬉しくなって車を停めて、
この猫のトコまで走って行ってしまいました。

まぁ、島で家出した猫が、50kmも離れた町中にいるハズもないのですが、
それでも、一瞬 “ドキッ” としましたね~


う~む・・・ 暖かくなったら、隣の港町に探しに行ってみようかな・・・

と、言う訳で、今日の1曲は、
『森 進一』 で 『港町ブルース』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました